MENU
HONDA
検索
Honda Magazine ONLINEHonda Magazine ONLINE
2021 Spring
Honda GO BIKE RENTALで大人気!Honda Magazineから生まれたスーパーカブ50/110・『天気の子』ver.
Honda GO BIKE RENTALで大人気!Honda Magazineから生まれたスーパーカブ50/110・『天気の子』ver.

「ホンダゴー・バイク・レンタル」は、気軽にバイクをレンタルできるサービス。原付スクーターから大型スポーツモデルまで、ずらりと揃ったラインナップの中で、「スーパーカブ50/110・『天気の子』ver.」は、1, 2位を争う人気車種になっているそうですよ!

映画『天気の子』©2019「天気の子」製作委員会

「スーパーカブ50/110・『天気の子』ver.」とは?
新海誠監督の大ヒット映画『天気の子』で、夏美がスーパーカブに乗って走り回るのを観て感動したHonda Magazineとホンダモーターサイクルジャパンは、劇中の車両を忠実に再現。スペシャル・スーパーカブを作り上げました。「天気の子」展で展示してもらったところ、大評判となり、正式に「スーパーカブ50/110・『天気の子』ver.」(受注期間限定モデル)として販売することになったのです。すでに受注期間は終了していますが、HondaGO BIKE RENTALでは実際に乗って楽しむことができます。


HondaGO BIKE RENTALでレンタルしたみなさんに聞きました!
HondaGO BIKE RENTALでレンタルしたみなさんに聞きました!
橘 優気さん(神奈川県)
橘 優気さん(神奈川県)

免許を取得してからしばらくバイクに触れていなかったので、練習も兼ねてレンタルしました。車種が豊富なので迷いましたが、せっかくなのでカワイイのに乗ろうと、ピンクの『天気の子』カブに。これなら普段の洋服のまま気軽に乗れますね。

矢矧康寛さん(東京都)
矢矧康寛さん(東京都)

新海誠監督の作品が大好きで、『天気の子』カブに一度は乗ってみたいなと思ってウェブで予約。渋谷やお台場海浜公園、朝日稲荷神社など、『天気の子』を感じる都内の場所を1日かけて巡り、作品との距離がグッと近くなりました。車体もコンパクトで取り回しやすく、走りやすかったです。

牧野春美さん(東京都)

九州へ旅行に行った際、1泊2日で、初めて利用。『天気の子』カブは、バイク好きのみなさんには気になる車両みたいで、阿蘇の大観峰に立ち寄ったら、たくさんのライダーの方に話しかけられました。おかげで旅がとても楽しいものになりました。

ところでHondaGO BIKE RENTALって何?という方へ。

Q どうすればレンタルできるの?

専用サイトで会員登録して予約!
まずは会員登録(入会金・年会費、無料)。店舗とバイク、料金プランを選べば、24時間いつでも予約できます。原付スクーターから大型バイクまで幅広いラインナップから選べます。


Q どこでレンタルできるの?

全国約260店舗で!
専用サイトで店舗を検索し、北海道から沖縄まで、ご都合のよいお店で予約したら、指定した時間にお店に行くだけ。万が一の立ちゴケなどにも対応する有料の保険や補償のプランも充実。

※店舗により取扱いの車種は異なります。

Honda Dream 江戸川(東京都)

実際に、Honda Dream 江戸川(東京都)でレンタルしたお客様の声

さいきみちこさん
私はバイク初心者ですが、お店の方が操作方法を教えてくれたので、安心して挑戦できました。出発予定日の前日13時まで(*)予約ができて、1時間刻みで細かく予約できるのが良かったです。

*前日が貸出店舗の定休日の場合は定休日前日の13時まで


どんなバイクが人気?

現在は、人気1, 2位を「レブル250」と「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」が争っています。

レンタルする人の20%は女性!乗りやすさで幅広く人気の「レブル250」
レンタルする人の20%は女性!乗りやすさで幅広く人気の「レブル250」

HondaGO BIKE RENTALは、こちらから
HondaGO BIKE RENTALは、こちらからHondaGO BIKE RENTALは、こちらから