MENU
HONDA
検索
Honda Magazine ONLINEHonda Magazine ONLINE

「天気の子」スーパーカブ 「天気の子」スーパーカブ
©2019「天気の子」製作委員会
2021 October

映画『天気の子』最終レポート&オリジナルヘルメットプレゼント!

2019年 Autumn号より度々登場した、ホンダマガジンが縁結びをした企画『天気の子』とスーパーカブのお話。その最終レポートです。過去の記事はコチラ→


2019年、映画『天気の子』が公開。スクリーンで夏美が走り回るスーパーカブの姿を見て感動したHondaとホンダマガジンが企画し、夏美が乗っていたカブを再現して創りあげた、「天気の子カブ」。それを川口プロデューサーに見せると「展示会で全国のファンに見せようよ」との声がけをいただき、そこから「天気の子展」で全国をまわることになりました。

その全国をまわったカブが、ジャジャーン♪『天気の子』の制作スタジオ「コミックス・ウェーブ・フィルム(以下CWF)」さんに戻り、スタジオの入口を飾っています。

「天気の子」スーパーカブ

スタジオに戻ってきたカブ、さっそく新海誠監督がSNSでコメント!

新海誠監督にSNSでコメント 新海誠監督にSNSでコメント

川口典孝プロデューサーのコメント

世界に一台、作ってもらった「天気の子カブ」。展示会で全国のファンに見てもらって、たくさん写真を撮ってもらって、ついにスタジオに帰ってきた。よーもどってきた!
これから末永くCWFを訪れたお客さんを楽しませてくれましょう。市販車*としても販売してくれて、街中で走っているのを見かけるたびに、作品世界と現実がシンクロしたようで、とても嬉しく思う。皆ありがとー!!

*スーパーカブ『天気の子』ver.の販売は終了しています。
川口典孝と「天気の子」スーパーカブ

ホンダマガジン編集長のコメント

新海監督のアイデアが、現物・実車になって現れ、さらに展示会や限定販売も含め、全国の多くのファンの方に楽しんでいただけたこの企画が、ホンダマガジンから生まれたことは、本当に嬉しい限りです!!そして企画に関わった多くの方々に感謝致します。



すでにスーパーカブ『天気の子』ver.の限定販売は終了しましたが、対象店舗で購入した方全員に劇中で夏美が着用するオリジナルヘルメットがプレゼントされました。そのヘルメットを、なんと、Honda Magaizne メルマガに登録いただいた読者のみなさまに、この企画を応援していただいた感謝を込めて特別に、40個プレゼントしまーす。

40名様に抽選で「天気の子」オリジナルヘルメットプレゼント!40名様に抽選で「天気の子」オリジナルヘルメットプレゼント!

Hondaのバイクは原付スクーターから大型スポーツモデルまで、多彩なラインアップをご用意しております。今回の記事でHondaのバイクが気になった方は、ぜひ気軽にレンタルでご利用ください!

Honda GO BIKE RENTALHonda GO BIKE RENTAL
Honda Magazine メルマガ登録はこちら!
Honda Magazine メルマガ登録はこちら!Honda Magazine メルマガ登録はこちら!