インターナビ

よくあるご質問

会員の皆様からお寄せいただいた質問・疑問への回答はこちら>>

インターナビ・リンク プレミアムクラブのサービス全般
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブとは何ですか?
Q 管理・運営はどこが行なっているのですか?
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブのサービスを利用するには何が必要ですか?
Q パソコンを持っていなくてもサービスは利用できますか?
Q 携帯電話を持っていなくてもサービスの利用はできますか?
Q 対応している車やカーナビは?
Q 会費などの費用は必要でしょうか?
Q 4年目以降、サービスを延長する場合はどのようにしたらよいですか?
Q 4年目以降の会費がわからないので心配です。
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応以前のインターナビ対応Hondaナビゲーションシステムを持っておりますが、サービスを受けることはできますか?
 
インターナビ・リンク プレミアムクラブの各種手続きについて
Q 会員登録をするにはどこで、どのような手続きをすればよいのですか?
Q 登録申し込み後、すぐに利用することができますか?
Q 会員IDとパスワードはどこに書いてありますか?
Q 引越しなどで会員情報に変更があった場合はどうしたらいいですか?
Q 新車購入時に入会しなかったのですが、後から入会できますか?
Q 「Myディーラー」とは何ですか?
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応、音声認識Honda 純正ナビゲーションシステム付きの中古車を購入しました。入会できますか?
Q 会員情報に変更があった場合は、どうしたらいいですか?
 
 
リンクアップフリーについて
Q リンクアップフリーとは何ですか?
Q リンクアップフリーを利用するには何が必要ですか?
Q リンクアップフリーの通信可能エリアは?
Q 車検時に更新手続きを行わないとどうなりますか?
Q Honda販売店以外で車検を受けたため、更新手続きを行っていません。通信ができなくなってしまったのですが、リンクアップフリーはもう受けられないのですか?
Q 中古車を購入したのですが、リンクアップフリーは受けられますか?
Q 更新手数料はいくらですか?
Q 高速道路走行中でも使えますか?
Q 通信ができなくなってしまいました。何を確認すればいいですか?
Q 通信が安定せずに、すぐ切れてしまうのですが。
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専用通信機器について
Q 専用通信機器を車内に置きっぱなしにしても構いませんか?
Q 専用通信機器で電話をかけることはできますか?
Q 他のカーナビやパソコンでも使えますか?
Q iPodやUSBメモリの対応について教えてください。
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通信機器について(携帯電話で通信する場合)
Q 携帯電話は常にカーナビに接続していなければならないのですか?
Q 家族や友人の携帯を使っても接続できますか?
Q サービスに対応する携帯電話は、どの携帯電話でも利用することができますか?
Q ナビで回線交換通信ができても、パケット通信ができません。なぜですか?
Q CDMA1X WINユーザーは、利用できないのですか?
Q CDMA1X WINで通信した場合の通信速度と通信方式はどうなりますか?
Q FOMAユーザーは利用できないのですか?
Q SoftBank 3G(Vodafone 3G)ユーザーは利用できないのですか?
Q プリペイド式携帯電話は対応していますか?
Q 携帯電話宛に来たメールをカーナビで見ることができますか?
Q タッチパネルタイプ(AV一体型)ハードディスクナビでは、なぜ通信カードが使えないのですか?
Q 通信ができなくなってしまいました。何を確認すればいいですか?
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メモリーカードについて
Q 対応するメモリーカードについて教えてください。
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インターナビ交通情報について(カーナビ)
Q 交通情報が提供されている道路はどんな道路ですか?
Q 渋滞表示の基準を教えてください。
Q VICS情報や、フローティングカー情報が表示(提供)されていない道路は経路探索の時、どのように扱われるのですか?
Q 標準装備のFM VICSで渋滞表示が出ているのに、経路誘導ではこの渋滞路線回避せずに経路案内されます。故障ではないのですか?
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eco情報について
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応のカーナビを持っていますが利用できますか?
Q eco情報とは何ですか?
Q 「エコアシスト」とは何ですか?
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブの会員のみに提供されているサービスは何ですか?
Q カーナビで表示される、 eco情報との違いはなんですか?
Q eco情報のアップロードはどのような操作で行えるのですか?
Q その日走行した燃費情報を、すぐパーソナル・ホームページで見ることができますか?
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情報サービスについて(パソコン)
Q パーソナル・ホームページと車の総走行距離が合わないのですが?
Q メンテナンスのお知らせ時期はどのように設定されているのですか?
Q 渋滞表示の基準を教えてください。
Q 出発時刻アドバイザーで表示されたルートを、カーナビに送ることができますか?
Q 出発時刻アドバイザーでも、カーナビのインターナビ交通情報で使っている、渋滞予測情報やフローティングカーデータを使っているのですか?
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その他サービス・機能について
Q 地図データ更新時期は変更できますか?
Q ハードディスクタイプナビ(2005年10月発売のアコード、インスパイアは除く)で再生可能なMP3データの作り方を教えてください。
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インターナビ・リンク プレミアムクラブのサービス全般
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブとは何ですか?
A インターナビ・リンク プレミアムクラブは、インターナビ情報センターとの通信によって、よりきめ細やかなルート案内をはじめ、「安全・安心」や「環境」も視野に入れた多彩な情報をスピーディに取得し、より快適で豊かなカーライフをサポートするサービスです。
Q 管理・運営はどこが行なっているのですか?
A 本田技研工業株式会社が行なっております。
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブのサービスを利用するには何が必要ですか?
A

以下のものが必要です。

  1. インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応のカーナビを装着した車両
  2. 会員登録(入会金・年会費無料)
    また、以下をご用意いただくことでインターナビ・リンク プレミアムクラブのサービスをより存分にご利用いただくことができます。
  3. 通信機器(携帯電話、専用通信機器など)
  4. インターネットに接続することのできるパソコン

    対応車種、カーナビに関して詳しくはラインナップのページをご覧ください。
ラインナップ一覧へ>>
Q パソコンを持っていなくてもサービスは利用できますか?
A カーナビ向けサービスとスマートフォンアプリのサービスをご利用いただけます。
Q 携帯電話を持っていなくてもサービスの利用はできますか?
A カーナビ向けの様々な情報を取得することができません。(リンクアップフリー対応車は除く)
Q 対応している車やカーナビは?
A ラインナップ一覧のページをご覧ください。
Q 会費などの費用は必要でしょうか?
A

本サービスは、ご購入された車両に付帯し、入会金、年会費、サービス利用料等は一切無料です。

ただし、携帯電話などの通信機器を用いたデータ通信費(リンクアップフリー対象車両を除く)、インターネット接続料、有償での地図データ更新、QQコールなどの有料サービスはお客様ご負担となります。
Q 4年目以降、サービスを延長する場合はどのようにしたらよいですか?
A 当初は4年目以降有料化するとご案内しておりましたが、2003年11月にサービスを改訂し、その車両を使用されている方には4年目以降も無料でサービスを提供することに致しました。とくに継続手続きは必要ありませんが、ご登録いただいている情報の変更がありました際は、パーソナルホームページから変更手続きをお願いいたします。
Q 4年目以降の会費がわからないので心配です。
A ご心配をおかけしました。当初は4年目以降有料化するとご案内しておりましたが、2003年11月にサービスを改訂し、その車両を使用されている方には4年目以降も無料でサービスを提供することに致しました。ただし、地図データ更新および有料で契約されているサービス(QQコール)は除きます。
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応以前のインターナビ対応Hondaナビゲーションシステムを持っておりますが、サービスを受けることはできますか?
A インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応以前のインターナビ対応Hondaナビゲーションシステムをご利用のお客様は、http://www.honda.co.jp/internavi/webtouroku/をご覧ください。
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インターナビ・リンク プレミアムクラブの各種手続きについて
Q 会員登録をするにはどこで、どのような手続きをすればよいのですか?
A 車両購入契約時にHonda販売店で登録申込書に必要事項をご記入ください。もし、契約時に申し込みをされなかった場合には、Honda販売店にお申し付けください。
Honda販売店検索>> (Hondaウェブサイト内)
Q 登録申し込み後、すぐに利用することができますか?
A Honda販売店にて会員登録後、「登録完了のご案内」が発行され次第ご利用いただくことができます。
Q 会員IDとパスワードはどこに書いてありますか?
A インターナビ・リンク プレミアムクラブの会員登録を行った際に発行される「登録完了のご案内」に記載されています。
Q 引越しなどで会員情報に変更があった場合はどうしたらいいですか?
A

パーソナル・ホームページの会員情報画面から変更していただけます。また、Honda販売店にてご登録情報を変更していただくこともできます。

なお、お引越しなどでご登録されている「Myディーラー」の変更が必要な場合は、「Myディーラー変更」も併せてお願いいたします。
Q 新車購入時に入会しなかったのですが、後から入会できますか?
A 本来は、新車ご購入時にHonda販売店で入会登録手続きを行なわせていただいております。万が一、ご購入時に手続きが取られていなかった場合には、お買い求めいただいたHonda販売店、あるいはお近くのHonda販売店に事情をお話しください。
Q 「Myディーラー」とは何ですか?
A

お客様がインターナビ・リンク プレミアムクラブの会員登録を行ったHonda販売店のことです。

「スマート全地図更新」を行うための地図ディスクのお届け先や「QQコール」をご利用された際のご連絡先とさせていただいております。
 
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応、音声認識Honda 純正ナビゲーションシステム付きの中古車を購入しました。入会できますか?
A ご入会いただけます。お買い求めのHonda販売店(それ以外の中古車販売店や個人間譲渡で購入された方は最寄りのHonda販売店)にて登録手続きを行なってください。
Q 会員情報に変更があった場合は、どうしたらいいですか?
A パーソナル・ホームページの会員情報画面から変更していただけます。
変更していただいた内容、情報センターの会員情報にも反映されますので、サポートデスクへのご連絡は不要です。
尚、お引越しなどでHonda販売店を変更される場合は、「Myディーラー変更」も併せてお願いいたします。
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リンクアップフリーについて
 
Q リンクアップフリーとは何ですか?
A

インターナビ・リンク プレミアムクラブのサービスをご利用いただくための専用通信機器を装備し、通信費も無料で提供するサービスです。通信機器の購入やデータ通信費の心配もなく、納車されたその日から手軽にご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>
Q リンクアップフリーを利用するには何が必要ですか?
A インターナビ・リンク プレミアムクラブの会員登録(入会金・年会費無料)が必要です。
Q リンクアップフリーの通信可能エリアは?
A リンクアップフリーはワイモバイル株式会社のPHS通信網を利用しているため、通信がご利用可能な地域は、ワイモバイル株式会社の通信可能エリアとなります。通信可能エリアについてはワイモバイル株式会社のホームページにてご確認ください。
ワイモバイル ホームページ >>
Q 車検時に更新手続きを行わないとどうなりますか?
A 車検時に更新手続きを行わずに一定期間が経過しますと、通信は行えなくなります。
Q Honda販売店以外で車検を受けたため、更新手続きを行っていません。通信ができなくなってしまったのですが、リンクアップフリーはもう受けられないのですか?
A 受けられます。ただし、Honda販売店で更新手続きを行っていただく必要があります。更新手続きの際は別途更新手数料がかかります。詳しくはHonda販売店までお問い合わせください。
Q 中古車を購入したのですが、リンクアップフリーは受けられますか?
A 受けられます。ただし、Honda販売店で更新手続きを行っていただく必要があります。更新手続きの際は別途更新手数料がかかります。詳しくはHonda販売店までお問い合わせください。
Q 更新手数料はいくらですか?
A 5,400円(消費税8%込み)です。
 
Q 高速道路走行中でも使えますか?
A ご利用いただけます。ただし、高速道路沿線が通信可能エリア内でない場合、通信が途切れる場合があります。
 
Q 通信ができなくなってしまいました。何を確認すればいいですか?
A 以下の内容をご確認ください。
●専用通信機器は正しく車両に接続されていますか?
使い方ブックをご覧ください。
●電波の届きにくい場所にいらっしゃいませんか?
通信可能エリア内であっても、建物の影や地形により、電波が届きにくくなる場所があります。場所を移動してから、再度通信してみてください。
 
Q 通信が安定せずに、すぐ切れてしまうのですが。
A 走行中は電波状態が刻々と変化するため、通信が不安定になる場合があります。専用通信機器の表示ランプ(アンテナマーク側)が安定して点灯していることを確認してください。同ランプが点滅している場合は、電波の届きにくい場所である可能性がありますので、安定して点灯する場所に移動してください。(表示ランプについて詳しくは使い方ブックをご覧ください。)
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専用通信機器について
 
Q 専用通信機器を車内に置きっぱなしにしても構いませんか?
A 本通信機器の動作温度環境条件は0~+50℃、保存温度環境条件は-20~+65℃です。炎天下の車内など、本通信機器の保存温度環境条件を超える場合は一時的に車両から取り外して別の場所に保管してください。
 
Q 専用通信機器で電話をかけることはできますか?
A 本通信機器では音声通話を行うことはできません。
 
Q 他のカーナビやパソコンでも使えますか?
A 本通信機器は、リンクアップフリー対象車両専用です。。他のカーナビやパソコンなどではご利用いただけません。
 
Q iPodやUSBメモリの対応について教えてください。
A iPodやUSBメモリの対応については、車両の「オーナーズマニュアル」をご覧ください。
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通信機器について(携帯電話で通信する場合)
Q 携帯電話は常にカーナビに接続していなければならないのですか?
A 情報を入手する時のみ接続が必要です。情報の取得が終了すると、自動的に通信を終了します。ハンドルから手を離さずに会話ができるハンズフリー通話機能※が使えますので、車の中では接続しておくことをおすすめします。

※ハンズフリー通話機能を利用可能な車種と利用できない車種があります。
Q 家族や友人の携帯を使っても接続できますか?
A 申し込み時に、申請していただいた携帯電話以外でも、対応している機種であればご家族やご友人がお持ちの携帯電話がご利用いただけます。

※ただし、メーカーや機種が異なりますと、別の接続機器が必要だったり、一部ご利用いただけない場合もございますのでご注意ください。
Q サービスに対応する携帯電話は、どの携帯電話でも利用することができますか?
A 対応携帯電話であればご利用いただけます。
一部サービスをご利用できない機種がございますので、必ず、対応携帯電話リストにてご確認ください。
対応通信機器について>>
Q ナビで回線交換通信ができても、パケット通信ができません。なぜですか? space_image
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  ※データ通信を利用するにはあらかじめお持ちの携帯電話にパケット通信のご契約及びサービスのお申し込みが必要です。もう一度ご契約内容をお確かめ下さい。
A ●NTT DoCoMo
●au by KDDI
●SoftBank
iモード
EZ WIN EZwebmulti
S!ベーシックパック
>>NTT DoCoMoについて
>>au by KDDIについて
>>SoftBankについて
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Q CDMA1X WINユーザーは、利用できないのですか?
A CDMA1X WINシリーズに関しては、携帯電話の機種により、いくつかの対応方法があります。
詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
au CDMA1X WINシリーズについて>>
 
Q CDMA1X WINで通信した場合の通信速度と通信方式はどうなりますか?
A CDMA1X WIN携帯電話(W21H,W11K,W11H)では、PacketWINサービスの144kbpsのパケット通信に対応しており、通信カード(W01K)では、2.4Mbpsと144kbpsのパケット通信に対応しております。
CDMA1X WINで、au.NETのPacketWIN接続サービスを利用される場合、月額利用料が発生致しますので、ご注意ください。
2004年7月発表のCDMA1X WINシリーズの各機種(W21K、W21S、W21SA)につきましては、データ通信ができないため、ご利用いただけません。ご注意ください。
Q FOMAユーザーは利用できないのですか?
A FOMAに関しては、携帯電話の機種により、いくつかの対応方法があります。
詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
NTT DoCoMo FOMAシリーズについて>>
Q SoftBank 3G(Vodafone 3G)ユーザーは利用できないのですか?
A SoftBank 3Gの各機種は、ハンズフリーデータ出力がなく、コネクタの形状もmovaシリーズ(PDC方式)と異なる為、インターナビ・リンク プレミアムクラブとして対応ができない状況です。ご了承ください。
SoftBank 3G(Vodafone 3G)シリーズについて>>
Q プリペイド式携帯電話は対応していますか?
A NTT DoCoMo「ぷりコール」、Tu-Kaグループの「プリケー」に関しては、通常契約の携帯電話と同様にご利用いただけます。
SoftBank(Vodafone)、auの「プリペイド携帯電話」は、サービスのご利用に制限がありますので、ご注意ください。

・ SoftBank(Vodafone)「プリペイド携帯電話」
  カーナビゲーションに設定されているSoftBank(Vodafone)の接続先「アクセスインターネット」に対応していません。データ通信を利用したサービス(インターナビ交通情報や情報サービス)をご利用いただく際には、ご自分で契約されているインターネットプロバイダのアクセスポイントをご利用ください。

・ au「ぷりペイド」
  Packet通信に対応していないため、データ通信を利用したサービス(インターナビ交通情報や情報サービス)をご利用いただくことができません。ただし、インターナビ対応TELコード au(CDMA 1X方式用)に装着しハンズフリー通話とメモリダイヤルの読み込みをご利用いただくことは可能です。
Q 携帯電話宛に来たメールをカーナビで見ることができますか?
A 携帯電話の仕様上、携帯電話で受信したメールは外部端末(PC、カーナビなど)に出力することができないため、カーナビに取り込んで確認することはできません。
Q タッチパネルタイプ(AV一体型)ハードディスクナビでは、なぜ通信カードが使えないのですか?
A 本機種はCFカードスロットを装備しておりますが通信カードには対応しておりません。
アンテナ付きの通信カードは前面パネルが全開した状態でしか装着できませんが、この状態ではディスプレーがOFFになっているため操作できません。
Q 通信ができなくなってしまいました。何を確認すればいいですか?
A 通信ができない場合は、下記をご確認ください。
  1. ケーブル接続の場合、エンジンをONにした状態でカーナビと携帯電話を接続してください。
  2. カーナビのテレビのスイッチはOFFにしてください。

  3. 携帯電話の、ダイヤルロックやオートロックなどを全て解除してください。

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メモリーカードについて
Q 対応するメモリーカードについて教えてください。
A インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応カーナビゲーションシステムの機種により、 PCカード(PCMCIA タイプII)、CF(コンパクトフラッシュ)カード、メモリースティックの3種類のカードスロット(差込口)の形状があります。それぞれのカードスロットに対応するメモリーカードは下の表のとおりです。詳しい使い方や対応カードについては、パーソナルホームページの上部にある「使い方」メニューから「外部メモリー」をご覧ください。
メモリーカード・ナビ側のカードスロット PCメモリーカード CFカード SDメモリーカード MiniSDカード メモリースティック メモリースティックDuo
PCカード(PCMCIA タイプII)スロット
◎
○
○**
△
○
△
CFカード(コンパクトフラッシュ)スロット
×
◎
○
△
×
○
メモリースティックスロット
×
×
×
×
◎
○

◎:そのままご使用いただけます
○:アダプターが必要です
△:アダプターを組み合わせて使用する必要があります
*:DVDナビ地図バージョンVer9.11以前、HDDナビゲーションシステム(タッチパネルタイプ)ではメモリースティックProには対応しておりません。
**:CardBus PCカードアダプター「BN-SDDAP3」「BN-SDDBP3」は、パソコンのCardBus対応PCカードスロット専用のアダプタです。(ドライバーソフトのインストールが必要)カーナビには対応しておりませんのでご注意ください。

※ご使用に当たっては、各メモリーカード、アダプターの使用条件内でご利用ください。車内に放置するなどの要因による破損・故障等につきましては保証いたしかねますのでご注意ください。
※インターナビのスポットや壁紙に必要なメモリーカードの容量は4MB(SDカードは16MB)以上です。デジカメなど他の機器との併用はせずに、比較的小容量のカードをインターナビ専用でお使いになることをおすすめします。

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インターナビ交通情報について(カーナビ)
Q 交通情報が提供されている道路はどんな道路ですか?
A 全国の主な高速道路、一般有料道路および一般道路です。
Q 渋滞表示の基準を教えてください。
A 東名などの都市間高速道路は、平均時速40km/h以下が渋滞、40km/h~60km/hが混雑で60km/h以上が順調。首都高など都市内高速や一般有料道路は、平均時速20km/h以下が渋滞、20km/h~40km/hが混雑、40km/h以上が順調。一般道路は、平均時速10km/h以下が渋滞、10km/h~20km/hが混雑、20km/h以上が順調としています。(※警察庁の指針に従ったものです)
Q VICS情報や、フローティングカー情報が表示(提供)されていない道路は経路探索の時、どのように扱われるのですか?
A VICS情報やフローティングカー情報が表示(提供)されていない道路は、交通状況を考慮しない一定速度にて、経路探索で扱われます。
Q 標準装備のFM VICSで渋滞表示が出ているのに、経路誘導ではこの渋滞路線回避せずに経路案内されます。故障ではないのですか?
A FM VICSを利用した場合の渋滞情報は、渋滞を画面表示する機能(レベル3)のみで、経路探索時に渋滞を回避するために必要な区間所要時間の情報データを含んでいないため、所要時間情報を考慮した最適ルート探索は実現しません。携帯電話や通信カードなどの通信機器を接続し、インターナビ交通情報を入手すると、通常のVICS情報はもちろん、フローティングカーデータや渋滞予測情報などを加味した先進の所要時間情報を得ることができるので、より早い最適なルートを誘導されることになります。
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eco情報について
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブ対応のカーナビを持っていますが利用できますか?
A エコアシストが搭載されている車両のインターナビ・リンク プレミアムクラブ対応メーカーオプションナビでご利用いただけます。
Q eco情報とは何ですか?
A エコアシストと連動してより低燃費な運転をサポートする機能です。カーナビやパーソナル・ホームページにて燃費やエコ運転度の評価の履歴を見ることができ、自分のエコドライブの成長度合いを確認する事が出来ます。
Q 「エコアシスト」とは何ですか?
A ドライバーのより低燃費な運転をサポートするシステムのことです。「eco情報」と連動することにより、さらに効果的な低燃費運転をサポートします。
Q インターナビ・リンク プレミアムクラブの会員のみに提供されているサービスは何ですか?
A カーナビで見られるeco情報をパーソナル・ホームページにて、より詳しい形で確認することが出来ます。運転の評価やアドバイス、燃費情報などのほか、燃費ランキングなどに参加することもできます。
Q カーナビで表示されるeco情報との違いはなんですか?
A カーナビで確認できるeco情報は、5分ごともしくはドライブごとです。パーソナル・ホームページでは日ごと、月ごとで確認することができます。また過去の数値の変化をグラフで確認することもできるので、自分の運転の成長を感じ取る事ができます。
Q eco情報のアップロードはどのような操作で行えるのですか?
A インターナビ交通情報の取得など、カーナビで通信を行った際に、カーナビに蓄積されたeco情報がアップロードされます。
Q その日の走行した燃費情報を、すぐパーソナル・ホームページで見ることができますか?
A 次回のドライブでインターナビ交通情報などを取得して通信を行った際に、燃費情報はアップロードされますのでされますので、ドライブした後すぐにパーソナル・ホームページを見ても結果を見ることはできません。
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情報サービスについて(パソコン)
Q パーソナル・ホームページと車の総走行距離が合わないのですが?
A 通信機器をナビに接続し、インターナビに接続すると、ナビに記録されている実際の総走行距離(オドメーターから取得している情報)をサーバーが読み込み、それがパーソナル・ホームページの「現在の総走行距離」に反映されます。
※通信を行なわずにパーソナル・ホームページ上の数値を修正する方法・・・車両の総走行距離(オドメーター)をご参照の上、パーソナル・ホームページのマイカーボックス > メンテナンス記録にて数値を修正してください。
Q メンテナンスのお知らせ時期はどのように設定されているのですか?
A メンテナンスノートに記載されている、メーカーが推奨する交換サイクルに基づき、お客様の車両登録日からの経過日数、年間総走行距離を元に交換時期の最大限での目安を算出し、ご案内しております。エンジンオイルの場合、メーカー推奨の交換サイクル、車種ごとに異なりますが1年経過または1万5千キロ等の走行毎となっており、時間と距離どちらかの条件が交換サイクルに達したときが交換時期となります。
Q 渋滞表示の基準を教えてください。
A 東名などの都市間高速道路は、平均時速40km/h以下が渋滞、40km/h~60km/hが混雑で60km/h以上が順調。首都高など都市内高速や一般有料道路は、平均時速20km/h以下が渋滞、20km/h~40km/hが混雑、40km/h以上が順調。一般道路は、平均時速10km/h以下が渋滞、10km/h~20km/hが混雑、20km/h以上が順調としています。(※警察庁の指針に従ったものです)
Q 出発時刻アドバイザーで表示されたルートを、カーナビに送ることができますか?
A 現在はPCで計算したルートはカーナビに送ることはできません。
Q 出発時刻アドバイザーでも、カーナビのインターナビ交通情報で使っている、渋滞予測情報やフローティングカーデータを使っているのですか?
A 使っています。出発時刻が3時間以内の場合は、カーナビ同様、リアルタイムの渋滞状況も考慮したより精度の高い予測情報でルート計算を行ないます。
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その他サービス・機能について
Q 地図データ更新時期は変更できますか?
A 無料更新時期を変更することはできません。決められた時期以外の更新は有料にて承っております。
Q ハードディスクタイプナビ(2005年10月発売のアコード、インスパイアは除く)で再生可能なMP3データの作り方を教えてください。
A ハードディスクタイプナビ(2005年10月発売のアコード、インスパイアは除く)は、CD、CD-R、CD-RWに所定の形式で記録されたMP3データを再生することができます。データ形式の詳細は、ラインナップの「サウンドコンテナ」の項をご覧ください。また、MP3ファイルの作り方については、それぞれのソフトの取扱い説明をご覧ください。
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