Honda CONNECT

新世代コネクテッド技術「Honda CONNECT」。

日々の安心・安全と快適・便利を提供する機能を備えた「Honda CONNECT」。24時間365日お客様とつながることで、安心・ストレスフリーなカーライフを実現します。

Honda CONNECTについて

つながる便利。

離れた場所からでもスマートフォンでクルマを操作することが可能。また、端末自体をキーとして使用することができます。

Honda リモート操作 ※1
  1. Honda デジタルキー

    Honda デジタルキー

    Honda デジタルキー

    スマートフォンでドアのアンロックができ、パワーONまで行えます。さらにNFC対応端末※2であれば、NFCマークにタッチするだけで同様の操作が可能です。

  2. エアコン操作

    エアコン操作

    エアコン操作

    エアコンはON/OFF操作に加え出発時刻に合わせたタイマー設定も行えます。

  3. 充電管理

    充電管理

    充電管理

    電気料金が安い時間帯まで充電を待機させることや、最大充電量の変更が可能です。

  4. 目的地設定

    目的地設定

    目的地設定※3

    ナビを操作しなくても、前もって目的地をクルマに送信することができます。

  5. クルマを探す

    クルマを探す

    クルマを探す

    広い駐車場でクルマが見つからない。そんな時に地図上で位置を確認が可能。さらにハザードランプとブザーで車両を見つけやすくします。

  6. リッドオープン

    リッドオープン

    リッドオープン

    充電/給電ポートのリッドを遠隔操作で開けることが可能です。

車内をWi-Fiスポットに。

例えば、スマートフォンやタブレットのオンライン動画を、Wi-Fi動画デバイスを使用し、車内Wi-FiとHDMI®入力端子経由で鑑賞することができます。急速充電時では、充電状況を見ながら同時にオンライン動画が楽しめます。

車内Wi-Fiを搭載

車内Wi-Fiを搭載

万一の時も安心。

万一の時、クルマと緊急サポートセンターがボタンひとつでつながります。さらに、エアバッグが展開した時は自動で通報されます。クルマの状況が常にオペレーターに共有されているので、緊急・トラブル時には的確で迅速なサポートが受けられます。

緊急サポートセンター

万一の時も安心

  • エアバッグが開くと同時に、オペレーターに自動通報。お客様の迅速な救命に努めます。

    エアバッグ展開時自動通報

  • 緊急時、ボタンひとつでオペレーターにつながる。警察・消防に取り次ぎます。

    緊急通報ボタン

  • あなたのクルマの状況を把握して、的確なサポートを提案。困りごとを解消します。

    トラブルサポートボタン

困った時に頼れる。

駐車中のクルマが異常を感知すると、あなたのスマートフォンに通知がきます。クルマから離れた場所にいるときは、緊急サポートセンターを通じて、ALSOKのガードマンを現場に急行させることができます。あなたの代わりに盗難やいたずらに適切かつ迅速に対処し、クルマの安全を守ります。

Honda ALSOK駆けつけサービス

困った時に頼れる。

「Honda CONNECT」をお使いいただくために

「Honda Total Care」へのご加入、および「Honda Total Care プレミアム」へ
お申し込みいただくとご利用いただけます。

純正ならではのこだわりと品質。

つながる技術であなたの毎日が、もっと安心・快適に。

万が一やお困りの時はもちろん、
毎日の運転やクルマに乗っていない時でさえも、サポートします。

Honda Total Care プレミアムはこちら

Honda eを自分好みにカスタマイズできる。

Honda eならではの大画面を利用したアプリをご用意しています。そのほかのアプリも今後配信予定です。

Honda アプリセンター

Aquarium

AIを使用した、クルマの中で熱帯魚鑑賞ができるアプリ。エサをあげることも可能です。気分をリフレッシュしたいときやインテリアの雰囲気を変えたいときに。

※1 「Honda リモート操作アプリ」のダウンロードが別途必要となります。

※2 iOS端末ではご利用いただけません。

※3 「internavi POCKETアプリ」でご利用いただける機能です。

■画面はハメコミ合成。

■サービスのご利用には条件がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。