MENU

HONDA

検索
盗難補償へ戻る除雪機 盗難補償制度 よくあるご質問
盗難補償TOPへ
       
盗難補償制度「安心プラス」に関するご質問 盗難補償の内容に関するご質問
商品購入時のご質問 盗難に遭われた際の補償申請に関するご質問
ご利用者、補償対象に関するご質問 補償代替機の納品に関するご質問
       

盗難補償制度「安心プラス」に関するご質問
Q 盗難補償とありますが、盗難保険と何が違うのですか?
  本補償は保険商品ではありませんので盗難補償としております。
Q 盗難補償は、購入したどの段階から適応されますか?
  除雪機を購入された日より1年間補償となります。納品時にお渡しするお客様カードにて購入日をご登録ください。
Q 盗難補償を2年目以降も継続する事も可能ですか?
  2年目、3年目に限り任意で加入できる保険商品をご用意しております。
  2年目以降の詳しい内容  加入手続きはこちら
Q 除雪機を買ったのですが、お客様登録に<盗難補償付き>と書かれていません。
  盗難補償に対応したお客様登録が必要となります。
お買い上げの販売店にお問い合わせください。
Q 免責金はありますか?
  本補償は保険商品ではありませんので免責金はございません。しかし、免責金に代わるものとして機種ごとに定める自己負担金をお支払いいただく必要がございます。
Q 除雪機以外のHondaパワープロダクツには盗難対象は付きませんか?
  盗難補償制度は、除雪機のみ対象とさせていただいております。
▲ページトップへ

商品購入時のご質問
Q ローンを組んで除雪機を購入しました。名義が金融機関となっていますが補償対象になりますか?
  対象となります。
Q 会社で除雪機を購入しました。法人名義でも補償対象になりますか?
  法人でも対象となります。
除雪機を利用、または管理される部門にてお客様登録を行ってください。
Q ネット販売をしているお店から購入しました。補償対象になりますか?
  対象となります。
盗難補償には、お客様の登録が必要となりますので、ご購入頂いた販売店名をご記入頂き、
お客様登録カードを確実にご投函ください。
Q 個人売買で除雪機を譲り受けました。補償対象になりますか?
  個人売買は補償対象となりません。
Q インターネットオークションで除雪機を購入しました。補償対象になりますか?
  個人売買は補償対象となりません。
Q 中古除雪機を購入しました。盗難補償の対象になりますか?
  対象となりません。新品の除雪機に限ります。
Q 2009年9月より前に買った除雪機は対象になりませんか?
  対象となりません。
2009年9月1日より本補償制度を開始させていただきます。
▲ページトップへ

ご利用者、補償対象に関するご質問
Q 除雪機のリース・レンタル業を行っています。お客様へ貸し出し時の盗難は補償対象になりますか?
  リース・レンタル業としてのご利用の場合は対象となりません。
Q 友人や近所の方に貸している時に盗難にあった場合、補償となりますか?
  一時的な貸し借りの間に生じた盗難であれば対象となります。ただし、補償の申請は登録者ご本人に行っていただきます。
Q 町内会で購入し共同で利用しています。補償対象となりますか?
  一時的な貸し借りの間に生じた盗難であれば対象となります。ただし、補償の申請は登録者ご本人に行っていただきます。
Q 自治体や団体で住民に対して除雪機の貸し出しを行っています。補償対象となりますか?
  対象となります。ただし、補償の申請は登録された自治会、団体等に行っていただきます。
Q 購入時に「お客様登録」を出し忘れていました。
  未登録のままでは補償となりません。また、盗難発生後の登録も補償となりません。
購入後は速やかに「お客様登録」をお送りください。
Q カギを抜き取り忘れていて盗難にあったのですが、補償対象になりますか?
  カギを抜き忘れてしまっていた場合の盗難も補償の対象となりますが、常時カギを付けたままで保管しているような場合は補償対象外と判断される可能性があります。保管時には、必ず鍵を抜き取ってください。
Q 家から離れた場所(別荘や畑、駐車場など)に保管しています。補償対象になりますか?
  家屋外の場所に保管されていた場合でも補償の対象となりますが保管には十分ご注意ください。
▲ページトップへ

盗難補償の内容に関するご質問
Q 現金で補償して欲しいのですが。
  現金での補償は行っておりません。
Q 個人でも盗難保険に入っていますが、Hondaの盗難補償を受けられますか?
  他に盗難保険にご加入いただいている場合でも本補償を受けることはできます。
個人でご加入の盗難保険の補償につきましては、ご契約の保険会社にご確認ください。
Q 盗難はされませんでしたが傷が残りました。補償されますか?
  除雪機自体が盗難された場合のみ対象とさせていただきます。
修理、部品代などは補償されませんので予めご了承ください。
Q 除雪機の部品が盗難されましたが、補償されますか?
  除雪機自体が盗難された場合のみ対象とさせていただきます。
修理、部品代などは補償されませんので予めご了承ください。
Q 盗難された除雪機が見つかりました。
  ただちにホンダ開発(株)保険部へご連絡ください。
連絡先:048-452-5815
Q 盗難された除雪機が見つかった場合、継続して利用できますか?
  補償が決定した以降に盗難された除雪機が見つかった場合、保険会社が所有権を有します。
▲ページトップへ

盗難に遭われた際の補償申請に関するご質問
Q 補償の申請には何が必要ですか?
  ・製品名、型式、機体番号など盗難された除雪機の情報
・被害届けの届出受理番号
・盗難にあわれた日時や場所など被害に関する情報
・印鑑証明
Q なぜ、警察に被害届を出さないといけないのですか?
  盗難被害にあったことを客観的に証明できるよう届出を必須とさせていただきます。
Q 被害届はどこに出せば良いのですか?
  最寄の警察署にご相談ください。
Q 被害届の受理番号はどこで確認すれば良いですか?
  届出をした警察署から取得してください。
Q 製品保証書を無くしましたが補償されますか?
  製品名、型式、機体番号、購入日が特定できれば補償の対象とさせていただきます。
Q 製品名、型式、機体番号が分かりません。
  お買い求めの販売店にお問い合わせください。
Q なぜ、補償の申請には印鑑証明が必要なのですか?
  お客様の本人確認と本補償申請の真正な意思確認のために必要となります。
Q 町内会などの団体の場合、印鑑証明はどうなりますか?
  団体の代表者、または補償を請求される方の印鑑証明を提出下さい。
▲ページトップへ

補償代替機の納品に関するご質問
Q 補償代替機の納品店は指定できますか?
  納品店はHondaにて指定させていただきます。
Q 補償代替機は、今まで使っていたモデルと別のモデルが良いのですが。
  代替除雪機はHondaが定めるモデルでのご提供となります。モデル変更のご要望はお受けできません。
Q 補償代替機は、どのくらいで届きますか?
  補償の申請をいただいてから納品まで、およそ1ヶ月を目安としています。
ただし、在庫がない場合には生産が行われるまでお待ちいただくことを予めご了承ください。
Q 自己負担金を用意できません。
  自己負担金をお支払いいただけない場合は、補償代替機を提供できません。
納品時には、所定の自己負担金をご用意ください。
Q 代替機が提供されるまで、代わりの除雪機を借りられますか?
  Hondaでは、貸し出し機の提供は行っておりません。また、個人で除雪機を借りられた場合の費用等も補償されません。
▲ページトップへ

盗難補償TOPへ
パワープロダクツ トップページ販売店を探す