jrr jrr

 NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース

皆さんこんにちは!
Hondaライダーズフレンドの高井麻由果です。
昨年に引き続き今年もHondaチーム、ライダーを応援して盛り上げて参ります。1年間よろしくお願い致します!

今回は4月24日〜25日に鈴鹿サーキットにて開催された「NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース」に神崎叶葉ちゃんと参加させていただいたのでその様子をレポートします!

jrr
私は初めての2&4ということで、二輪、四輪のレースが一緒に観れることを楽しみにしていました!
なかなか二輪と四輪のレースを同時に見ることはできないので、応援できる機会を頂けて嬉しかったです。

jrr

また、Hondaブースでは、4台の展示車両をご紹介させて頂きました。感染症対策として、お客様と直接関わることはできませんでしたが、新しくバージョンアップした私達の顔写真付きトレーディングカードを受け取って下さったり、家族で応援に来て下さった方々が嬉しそうにフラッグを振っていたりする姿を拝見し、温かい気持ちになりました。Hondaブースにお立ち寄り下さいました皆さま、ありがとうございました!

jrr jrr

レース結果は、JSB1000クラス決勝レース1で清成龍一選手が2位表彰台を獲得!レース途中でセーフティーカーが入る波乱のレースでしたが安定の走りで見事2位に!
また、JSB1000クラス決勝レース2では清成龍一選手がレース1に続き2位表彰台!
そして3位に亀井雄大選手が入りました!亀井選手は初の3位表彰台ということで、チームスタッフのみなさんで喜ぶ姿にとても感動しました。

jrr
今回私は濱原颯道選手のパラソルサービスをさせて頂きました!何度もパラソルサービスさせて頂いているのですが、やはりレース前の緊張感には慣れる事ができません。しかし、その緊迫した空気の中、選手とチームの皆さんとの熱い信頼関係を間近で見ることができ、チーム全員で一丸となって戦っている姿は本当にかっこよく、いつも感動します。

jrr
jrr

毎回何が起こるか最後まで分からない熱戦が繰り広げられますが、参戦するごとにバイクレースが好きになり、もっと知りたい!と思うようになりました。
今年のレースが今後どうなっていくのか見所いっぱいで楽しみです!
私達と一緒にHondaチーム、ライダーを応援して頂けると嬉しいです。