ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ようこそヴェゼル

ジャンさん
男性/40代/神奈川県

RS
2020年3月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
20年振りに免許を取得し、車の購入を考えていました。最初はマニュアル車を探していましたが、SUV車を買う気持ちになり、他社を含め3車種に絞っていました。最初は3車種の中で最後の候補となっていましたが、カタログでエンジンスペックや実車を見ているうちに、ヴェゼルが一番スポーティーで落ち着いたデザインだなと思い、購入するきっかけになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
姉がN-BOXに乗っており、購入したHonda Carsを紹介してもらい、年明けに見積りを頂きたくHonda Carsに伺いました。
最初にHonda Carsで出迎えてくれた女性の方が小走りで私のところまで来てくれ、笑顔で対応してくれました。この時にヴェゼルを購入しようかと気持ちが傾きました。早速営業の方に案内され、見積りを依頼させてもらいました。営業の方にも笑顔で対応してもらいました。私はガソリン車の購入を考えていたので、勧めて頂いたRSで、色を青で見積りを出してもらいました。営業の方からハイブリッド車も勧めて頂きましたが、ハイブリッド車の感覚が好きではなかったのでお断りさせてもらいました。
私は他メーカーの車を購入する気持ちもありましたので、その日は一旦帰宅する予定でいましたが、今なら1月中に納車可能な色があるとのことで、私も1月中には納車を望んでいたので、そこから一気に話しが進み、納得のいく交渉結果となり、たったの3時間余りで購入する事となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
やっぱりHondaと言うネームとエンジン性能でしょうか、以前に友人がインテグラに乗っていて、エンジンのピックアップがとても良かったのを覚えていました。
実際に購入してから1.5リッターの排気量とは思えないパワフル感があり、これがVTECなんだと改めて実感をしました。ハンドリングもこれがSUV車なのかと思うほどシャープできびきびとしており、SUV車を運転していることを忘れさせてくれます。運転席周りはコンパクトな印象ですが、家族や会社の同僚を乗せた際に室内が広いとの印象をもらいました。
とにかくヴェゼルを購入できたことに大変満足しています。長く付き合っていきたいと思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
大人な車です!とても満足させてくれる車です!是非ヴェゼルを購入しましょう!