MENU

HONDA

検索

グレイス

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ストレスで短時間大噴火爆発でグレイスを

制限速度の走り屋さん
男性/60代/岐阜県

HYBRID EX
2017年7月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
60歳定年退職時に、初めて軽自動車に乗り換えました。決して悪く言うつもりではありませんが、私には合いませんでした。全てが、今まで乗り継いできた車との比較になると思いますが、とにかく、辛い日々の始まりでした。と、同時に経済的に退職後は、≪軽自動車≫という決心が揺らぎ始めました。でも、我慢・ガマン・GAMAN。ストレス・ストレス・ストレスでした。当時グレイスは、発売前でした。ただ、前車アコードだけが懐かしかったです。でも、車は大きくなったし、乗りこなす自信は、ないしナァ。…ってことを思っていて、気が付いたら6月の車検が近づいていました。そして、4月の初めに、ネットで見つけました。購入したグレイスを。興奮したことを覚えています。
ご購入までのエピソード・ストーリー
4月の初めに、グレイスを見つけたのは、オートテラス岐阜県庁前店でした。走行距離4,100km、最初の車検まで残り1年8か月、ボディカラー:シルバー、ナビシステム、ETC、ドライブレコーダー、販売価格全て希望を備えていました。本当に、身震いしました。4月8日(土)、休日、他からの問い合わせが無い事を祈り、開店を待ってTEL。まず、購入交渉をはじめられたので胸をなでおろした。実車をいつ見に行こう?販売店まで遠いしナァ、日を改めて。受話器をおいた。落ち着かないまま午後になり、短時間大噴火爆発で岐阜の販売店まで走りました。実車を見て、OK・OK・OK。後は、価格交渉だけ。私の希望を全て伝え、それに対して担当営業スタッフの方が、短時間で気持ちよく回答していただき、購入が決まりました。帰りは、ドシャ降りの雨でしたが気持ちよく帰って来ました。実は、翌9日から、東京・湯河原への旅行を予定。気分よく行って来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
前記と重なるかも知れませんが、担当営業スタッフの方の私に対する接し方。言いたい事を全て聞いてもらいました。ネットからの情報にも偽りなく、実車も一目で満足できました。とにかく短時間での回答には、感心しました。Honda車好きな私が、また、Honda車に乗ることができて感謝しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
Hondaの整備サービスステーション・整備士の方の仕事の取り組み方を見ると安心できます。妥協しないで希望を全て伝えることにしています。細かなことにまで、回答していただきます。時には、図解までしてくれます。