トルネオユーロR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

燃えるような赤にベタ惚れ

永島卓さん
男性/30代/北海道

GH-CL1
2004年5月11日

前の車が調子悪くなったから きっかけ:
前の車が調子悪くなったから
燃えるような赤にベタ惚れ
クルマのご購入を考えたきっかけ
ユーロRの前は4thプレリュードに乗っていました。その車で平成14年5月に名古屋から茨城まで遊びに行ったのですが、さすがに往復1000kmを超すと帰宅してからどこか調子が悪い。早速ディーラーに持ち込むと「修理代、かなりかかりますけどよろしいでしょうか?」とのことでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
そこで、以前から興味のあった現行インテグラTYPER(DC5)かトルネオユーロR(CL1)にしようか迷っていました。中古車情報誌等を読み、掲載されている名古屋市内とその近郊の店には全て行ってみました。その中で、手ごろな価格のDC5が名古屋の某店にあるとの情報を入手したのですが…実際に店に行き営業の方に聞くと「もう売れちゃいました」とのこと。がっかりしつつ帰ろうとすると、展示車の奥の方に真っ赤に燃える赤い車体が!「あれ何ですか?」と聞くと「トルネオユーロRですよ。つい最近入荷したので、雑誌にはまだ掲載されてないですよ。見て行かれますか?」ということで見せていただきました。程度が良く、しかもそれまでに見たCL1の中で最も安かった! そして試乗。助手席での試乗でしたが、マジで惚れちゃいました。出会いってこんなものなのでしょうね。運命を感じました。
何が購入の決め手になりましたか?
私が「運命の出会いだ!」と感じたからですが、当然営業の方の対応も決め手の一因です。