トゥデイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ハードトップを買うつもりが…

ARIさん
男性/30代/東京都

アソシエXi
2004年12月10日

クルマのご購入を考えたきっかけ
今年の夏の暑さと長雨続きで、所有するビートの幌の調子がそのうち悪くなるのでは、と思った矢先のこと。夏の終わり頃の雨の日にエアコンを壊してしまいました。ハードトップを買おうかな、と思っていたその時、ふと自宅近くの中古車展示場を見ると、1台のトゥデイが自分の視界に入りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
そのトゥデイを見た瞬間、ビートの前に乗っていたトゥデイを思い出しました。以前乗っていたトゥデイは、免許取り立ての時に初めて自分で買った車でした。また、自分に「車の運転とはなんぞや」を教えてくれた車でもありました。その場でしばらく(30分くらい)トゥデイを眺めながら、頭の中で思い出に浸っていました。
何が購入の決め手になりましたか?
自宅に帰ってすぐ、その当時のカタログ(JA2の頃)を引っ張り出しました。穴が開くほどに読み、ますますそのトゥデイに乗りたくなり、翌日、その中古車屋に駆け込んで判を押しました。
形こそ当時乗っていたトゥデイと違うものの、音の静かさ、そしてMTREC搭載エンジンのためパワーも申し分なく、よく走ります。特に、横から見た姿に以前乗っていたトゥデイの面影を見て取れるところが気に入っています。ビートも惚れ込んで買った車のため、とても手放す気になれず、楽しい2台体制となりました。