ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ストリームからストリーム!!

ストリーム→ストリームさん
男性/30代/北海道

X HDDナビパッケージ(1.8)
2014年12月31日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
ストリームからストリーム!!
クルマのご購入を考えたきっかけ
乗り換える前は、初代ストリームの後期型に乗っていました。3列シートでありながら低く流れるようなフォルムと、今時油圧パワステにこだわったハンドリングのフィーリングが気に入って、4度の車検を通し大事に大事に27万kmまで乗りました。しかし、9年目の定期点検で足回りの部品が消耗しているとHonda Cars整備担当のお話。ついに乗り換えか、となってもやはりストリーム以外は考えられず、とはいえ既に生産は終了のため、中古車で程度良いものを、と一緒に愛車を見守ってくれた営業さんに相談しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
相談したまさにその日に、ずっとそのディーラーさんで扱っていたストリームが下取りで入ってきました、との営業さんからの連絡が。夜遅くにもかかわらずいやな顔ひとつせず現車確認に付き合ってくれた営業さんの熱意に、半ば気持ちが固まってしまいました。車自体も非常に程度が良く、一連の出来事に運命のようなものも感じ、購入することに決定しました。実際に走らせてみると、初代からさらに進化したハンドリングの良さと乗り心地。納車日にすぐ下の子と100kmほどのドライブに繰り出し、親子ともども夢中で楽しんでしまいました。
何が購入の決め手になりましたか?
「ポリシーは、あるか。」のCMに惹かれた初代ストリームも相当気に入っていたのですが、モデルチェンジした2代目はさらにカッコよくなり、もはやミニバンには見えません。それでいて、3列しっかり乗れて、荷物もガンガン積める。子供が二人いて、子供とのドライブとキャンプが何より楽しみな私には、これ以上ない最高の車です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
生産は終了してしまいましたが、まだまだ全く古さを感じない素晴らしい車です。後継車の記事を目にしますが、2代続けて素晴らしい車に仕上げたHondaさんのこと、きっと実用性と走りをさらに磨いた車になるだろうと期待しています。