ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

サンルーフ。とにかくサンルーフ!

CB750RC42さん
男性/40代/岡山県

RSZ(1.8)
2012年11月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
サンルーフ。とにかくサンルーフ!
クルマのご購入を考えたきっかけ
出てすぐ買ったトルネオSiRも今度の車検で15年12万kmとなり、電動パワステの調子が悪くなって、また屋外保管&板金修理で塗装もヤレてきたから。
ご購入までのエピソード・ストーリー
バイクにも乗る自分は、最初に新車で買ったシビック(EG)以来サンルーフは必須装備。ところが、サンルーフのついた車種はモデルチェンジごとにどんどん少なくなる始末。仕方がないので、車検半年前から営業担当のTさんに無理を言ってサンルーフのついた中古車を探してもらったが、やっぱり出てこない。そんなとき、前から気になっていたストリームがモデルチェンジでサンルーフが存続したことが判明!がしかし、ナビ付きで予算オーバー…弟も同じ型に乗ってるしなぁ…どうしよう…おそるおそるTさんに価格を相談したところ、「日頃のご愛顧に感謝して」「…!」ということで、LN360以来、我が一族で19台目!のHonda車が納車されました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり新車のサンルーフ付きの魅力には勝てなかった。家内にも「こどもと荷物が今より載せやすそう」と好評(で、ナンバーは家内の希望番号にしました)。値段もがんばってくれたし、いろいろ無理を言ってもいやな顔をせずにつきあってくれたTさんには感謝してます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
DOHC VTECから1.8L SOHCへということで、走りは期待していませんでしたが、街乗りはもちろん、高速でもSポジションを駆使すればよく走ります。内装はクラスなりですが、15年分の進化、特にATにはびっくり。これならパドルはいらなかったかも…。燃費指向?のDポジションとECOランプのおかげで、前車より省エネ運転になりました。とにかく、本当にいろいろなところまで考え尽くして作り込まれたいい車だと思います。