ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりこくさん!!

じょぱんさん
女性/30代/神奈川県


2012年3月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
旦那のこだわりでおもいきって買った某フランス車が、数年で調子が悪くなったり、リコールでたり、ちょっとぶつけたりで修理を検討したら、ま〜高い!子どもも生まれ手狭になったし、これなら買い換えた方が…となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
見た目やシートの座りごごちで決まった前車は、かっこいいかもしれないけどハイオクだし、車検も修理も時間や費用がかかる!うーん、主婦としては次こそは国産車を推進せねば。と思っていた時、ちょうど子どもが生まれ、チャイルドシートと犬のケージ、ベビーカーを入れたら荷物が載らないのでもう少し大きな車を、ということで車選びを始めました。
旦那は変わらず、中古でもう少し大きな外車を探していましたが、私は維持費がかからず、また、機械式駐車場に入るサイズ内で広めの車内の国産車をと。まずは少し前に両親が、家の道向かいにあるHondaでお世話になり買い換えをしていたので、希望にあう車種をとセレクトしたのがストリームでした。
何が購入の決め手になりましたか?
販売店に行ってまず対応がよかった。いままでの外車ディーラーとはエライ違い(笑)。肝心の車の試乗では、子どもや犬が乗る場合の利便性も、こちらが気がつく以上のことを教えてもらい、旦那がこだわっていたシートやエンジン音なども「あれ?悪くないぞ?」と。そこで一気にその場で購入決定!親の紹介もあり、下取り含めいろいろサービスしていただけました。購入後も細かにメンテの案内をいただき、電話で済むような質問も足を運びたくなる販売店さんなので、今でも実家に行くと用もないのにのぞいてます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
もともと、ほとんどの機械式駐車場に対応した車種だそうで、車内の高さが低いと思われがちですが、180センチある旦那でも窮屈さを感じず乗れています。またチャイルドシートと犬のケージを乗せても十分ゆとりがありますよ〜。