ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりHonda

まゆひろさん
男性/40代/山口県

X・HDDナビパッケージ
2011年7月9日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
平成16年式のストリーム アブソルートを大切に乗ってきましたが、走行距離150000キロを超えた頃からサスペンションやエアコン、さらにディスチャージヘッドライトの調子が悪くなり、買い換えを検討。

あることでお世話になったT社の営業の方の恩返しになればと、初めてT社の車を検討する事にしました。
それ以降、苦しい日々が始まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
さっそくT社のホームページで車を探し出したのですが、たくさん車種があるのに欲しい車が見つからないのです。

でもなんとかその方から買ってあげようと、ウ○ッシュであれば価格のわりに安全性の高い装備か標準でついているということで自分を納得させました。


T社は販売会社で扱う車が違うため、ウ○ッシュなら検討しますと相談したところ、業販で取りますと言っていただき、それならと見積もりを依頼しました。


しかし、見積もりを持ってきていただいたときにはア○シスの見積もりも用意されていました。
やはり自社で扱う車がいいらしく、お会いするたびこちらの希望を無視した提案を繰り返されることに興醒め。

そのときタイミングよく、いつもお世話になっているHondaの営業Hさんがストリームの見積もりを持って登場。
八年前に仕事でお世話になってからのおつきあいのため、私の好みもご存知で、見積もりのオプション内容も文句なし。
T社にお断りをいれ、自身5台目、Hさんから3台目のHonda車購入となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
営業の方の気配りと、ストリームのかっこよさ。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
やっぱり好きな車に乗るのが一番。