ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

久々孫一杯

ちろさん
男性/50代/石川県


2008年3月23日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
Honda車は、シビック、アコード他乗り継ぎ、そして燃料費の関係もありディーゼル車にも乗りたくワンボックス購入。 その後、ディーゼル車が市販車で販売がなくなり、買い換えるならと再度Honda車にしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
この車に乗り換える前の車は2回、停車中の追突や正面追突に見舞われました。
またディーゼルのヒータも2回切れる、足回りはカラカラ音、オートマのホールドは突然入ったりで買い替えせざるを得なくなりました。そして孫が増えてきたことも買い替えの理由のひとつです。
何が購入の決め手になりましたか?
この車で7人が乗れるのが良くて購入した。 長男夫婦に孫3人、私たち夫婦で調度OK。ステップワゴンやその他の車もあるが、通勤にも使うので大きさも考えたら必然的にピタリときた。
欠点は後部シートの段差と室内騒音が少々大きいのではということ。 あとHonda車でVTECが乗りたかった。