ストリーム

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

当て逃げのバカヤロ―!

ピ―スケさん
男性/30代/兵庫県

Absolute2.0
2005年6月27日

クルマのご購入を考えたきっかけ
当て逃げされた愛するアコ―ドワゴンの修理の依頼にいったつもりが、セ―ルスマンと意気投合。購入して9年目の節目と言うこともあり、検討を開始しました。しかし、家に帰ると我が家の大蔵省は即却下。いきなり新車購入は無理かな、って諦めかけた時、セールスマンの対応が妻の気持ちを動かして…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ことの始まりは雨の日でした。親父達と家族で集まって外食した帰りに車を取りに駐車場へ行くと、何故かいつもと違ったシルエットのアコ―ドワゴン。右のフロント部分が…。「やられた〜! 当て逃げや!」って言ったところで既に犯人は何処へやら…。その日を境にアコ―ドワゴンの調子がドンドン悪くなっていきました。フロントの足周りから異音はし出すし、高速道路でエアバックが異常表示点灯するなど、これは早く修理しないと、とHondaディーラーへ。そこで出会ったセ―ルスマンと話をするうちにドンドン、ストリ―ムが気に入って…。しかし、妻に話を出した途端に即、却下。さすが我が家の大蔵省! 壁が高いです。仕方なく、一旦は修理で対応を検討しましたが、その後、夢でも新車に乗ってる自分を見て「なんとかしなきゃ!」そこで水面下で行動開始する事にしました。
まずはT社に。しかし、T社は愛想が悪く、尚且つ下取りを含めて提示された条件も最悪。でも1.8クラスでは金額的に交渉の余地があるか? 一方のストリ―ムは2.0のアブソル―トしか自分の視野になく、大蔵省との最終決戦に挑むには、自分なりに決めた金額のラインに乗らないと話さえできないので、かなりの苦戦を覚悟してました。しかし、T社と違ってHondaのセ―ルスマンはここからが違いました。それとなく車を自宅まで試乗に持ってきて、「今からちょっと走りませんか?」って、妻も少し驚いた顔をしてましたが、そのままドライブに…。家族とセ―ルスマンとで話をしながら走っていると、妻が「この車、静かで中も落ちついててサ―ドシ―トもあるからいいね」って言い出したのです。これは行けるかも! その後はするすると話も進み、ほぼ納得の条件も提示されて、高かった妻の壁をクリア! 今では趣味のクワガタでセ―ルスマンとのお付き合いも継続中。家族もお気に入りの車になってます。やっぱり「Honda最高!」って感じです。
何が購入の決め手になりましたか?
セ―ルスマンのさりげないアプロ―チで妻への印象がup!!
よく走るし、7速のマニュアルモ―ドも気に入ってます。子供達も2列目、3列目でそれぞれ自分の空間を作り、楽しいドライブをしてます。