HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
最短購入
スパーダ最高さん
男性/20代/愛媛県
スパーダ S
2010年8月8日
モバイルからの投稿
きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
最も満足しているのは:
外観
クルマのご購入を考えたきっかけ
子供が三人いて、乗り換える前は17年式のFitに5年乗った。特に不具合もなくFitにカードキーが装備されているタイプに乗っていた。当時はあまりカードキーが普及していなかったのか、私の周りにはカードキーを持っている人はいなかった。当初はあまり思っていなかったが、今振り返ってみるとかなり便利な鍵であった!年々家族は増え、今では5人でFitに乗って移動している。普通車なだけあって、5人乗っていてもゆとりはある。しかし、たまに母や祖母を連れ出そうとするとFitには乗れない!ファミリーカーには興味があり、妻も車好きなので通り過ぎる車や停車している車を見ては、妻と二人で車の品評会をしていた。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最新のスパーダを見た時に、妻と二人で「かっこいい」と叫んでいた!しかしまだFitには乗れるし、購入は諦めていた。これから子供にもお金がかかるから…。そんな時、国からの補助金・エコカー減税で安く買える事を最近ようやく理解できた!欲しい気持ちを抑えながらカタログを見て気持ちをしずめていたが、妻と何気なく話していた時に、「スパーダ買っちゃう?」とノリで話すと「いいね」と思わない返事が返ってくる!とりあえず値段だけでもとディーラーで値段を出してもらうと○○○万を越えてしまった!私のFitは主に仕事の通勤で使っていた為、購入から5年で10万キロを越え、下取りに出しても足しにならないことが明らかだった。妻と二人で限度額を決めて、一度商談してみよう、限度額超えたら諦めようと早速商談!Hondaの営業マンと会議!お互いの意見も噛み合い、商談成立し今日納車した!営業マンは一発でこちらの限度額まで値下げしてくれたので即返事。最高の車を最高の値段で購入出来た!Fitからスパーダに乗り換え、溢れるパワーに感激している!またインパクトのあるフロントマスクに一目惚れ!これからもずっとHondaの車に乗るだろうし、生涯Hondaの車を乗り回したい!最高のクルマだ!またいい車に出会いたい!ありがとう!
何が購入の決め手になりましたか?
営業マンのHondaの車に対する熱い情熱。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
見た目以上にインテリアはいいですよ!走り心地もHondaらしくキビキビと走ってくれます!私はそんなHondaが好きです!
他に気になったクルマは?
ストリーム
フリード
エリシオン
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ
カタログを請求する
お近くの販売店を探す