ステップワゴン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

我が家のなかま

soramameさん
女性/30代/静岡県


2008年4月25日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前の車が調子悪くなったから きっかけ:
前の車が調子悪くなったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
車検の見積もり出してもらいに行ったら、車検代だけで○○万。しかし、前から調子が悪かったオイル漏れをみてもらったら、エンジン丸ごと乗せ替え必要、費用はプラス○○万以上。それだけ出すならと、思い切って購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当時乗っていたオデッセイの車検の見積もりを出してもらいにいったら、待ちに待って2時間…。もう少しお待ちくださいとの案内もなく待たされ続け、挙句にとんでもない金額に。ため息しか出ませんでした。同じお店で半年前に長く乗りたいからとタイミングベルトの交換していたのですから、異常があるならなんでタイミングベルト交換に行ったときにおしえてくれなかったのか…。待たされたのと、そのことと、金額とで怒りはおさまらなかったけれど、家に帰ってから家族で話し合い、新車購入しよ!という話になり、早速、ショールームへ。前に利用していた店は店員の態度もあまり良いとは言えなかったので、他へ探しに行きました。
そこで出会ったお店は、大きくはないけれどアットホームな感じで、話もちゃんと聞いてくれて説明もこちらがわかるまでしてくれました。
同じものを売っているお店なのに、ところ違えばこんなに違うのかと思いました。納車までは少し時間がかかりましたけれども、とても楽しみに待つことができました。
購入して1年ちょっと。毎日乗るのが楽しいです。購入のときの、担当さんありがとう。
何が購入の決め手になりましたか?
T社の●O●Yとステップワゴンで迷ったのですが、実際に見に行ったときにシートの感じがステップワゴンのほうがよかったから。あとは、担当さんの感じがほんとによかったから。