HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議
JavaScriptをONにしないと表示されません
購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記
<<前の投稿を見る
▲
このクルマの投稿リストへ
>>次の投稿を見る
ヤッター! 念願のステップワゴンだー
ナイルトン・ピケさん
男性/30代/山口県
G・LSパッケージ
2006年7月22日
きっかけ:
広い車が必要になったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
いままでHondaのアコードワゴンに乗っていましたが、子供も少しずつ成長してゆき、少し車の中が狭く感じるようになりました。そこで室内が広い車で、乗って運転して楽しい車に買い換えたいと思いました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今回乗り換えるにあたって、まず越えなければならないとてつもなく高い壁があります。それは財務大臣のわが妻です。新車が展示してある販売店の前を通るたびに、「試乗車を運転したいなー」と言い続けました。
ところがある日、突然妻が「試乗してみようか…」の一言。ヤッター! 今しかない!! 善は急げとばかりに以前アコードワゴンの購入の時たいへんお世話になったディーラーさんへ妻と子ども2人で直行しました。
何が購入の決め手になりましたか?
ステップワゴンの試乗車に乗る前、子ども2人の一言ですね。
「お父さん、お母さんこの車を買おうよ…」
この一言で妻の顔つきが一変し、買う気マンマンになりました。室内を見てみると、前のモデルに比べてボディから想像するに少し狭くなったのではないかと思っていたのですが、いえいえ充分すぎるほどの広さでした。早速運転をさせてもらい、しっかりとした足回り、ハンドリング、エンジンの気持ちのよい吹けあがり、感動です! 試乗車には、Honda純正HDDナビが付いていました。ナビゲーションを少し使用させていただき、画面はたいへんきれいで使い勝手が良さそうでした。そして一番子どもたちが感動したのがバックカメラです。私も妻もビックリ!「最近の純正ナビはいいね」の家族の一致した意見でした。
試乗も終わり、販売店に帰還するころには買う気マンマンでした。あと気に入ったのが後席のパワースライドドアです。子どもたちも「マジックみたい〜!」とえらく感動していました。よって、これはいいと思ったものは、オプションにて取り付けようとその場で仕様も決めて価格提示となりました。後日ディーラーさんより早速見積書をいただアコードの下取り価格が提示されてビックリ! 最初からがんばっていただき、妻もOKサイン。早速購入となりました。
他のきっかけの投稿を見る
他の車種の投稿を見る
このクルマの情報ページへ
カタログを請求する
お近くの販売店を探す