シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

プレミアムベルベットパープル・パールはいい色です。

ホンダ最高シャトル最高!さん
男性/50代/大分県

HYBRID X・Honda SENSING(FF)
2019年9月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
プレミアムベルベットパープル・パールはいい色です。
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車のオデッセイ アブソルートも18年目の今年、不調を感じることがあり遠出に不安を感じ、なおかつ燃費も7〜8km/Lと悪く、税金も上がり、買い換えを考えました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
妻が最初にT社の○エンタや○ーミー等を見に行って、○エンタもいいかなと言っていたところにHondaのフリードが候補に挙がったところで私もディーラーに出向き、一台の車に目が留まりました。それが今や我が愛車シャトル。試乗させてもらうと初めて乗るハイブリッド車だからか、滑らかさと静かさに大満足。シャトルの事を色々知れば知るほど凄くいい車だと思う様になり、今に至ります。荷室大容量、コンパクトで妻が運転するのも楽、5月のマイナーモデルチェンジ直後のスタイリングもgood!加えて試乗した時の色がプレミアムベルベットパープル・パールなのですが、この色がまた何とも言えず味があって他には無い、いい濃さのパープルだと思います。今の売れ筋とは違うタイプの車かもしれませんが、うちのニーズにピッタリはまるいい車との出会いだっとおもいます。
「調べて、比べて、見極める。他の誰でもない、自分が本当にいいと思うものだけを。」パンフレットのこのフレーズはシャトルを選んだ方だけが分かる気持ちだと思いました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはりコンパクトカーでは少し物足りなかった荷室の大容量さや見た目のカッコ良さ、何と言っても燃費の良さ(ハイブリッド車なので多少初期投資はかさみますが)、加えて言うとよく皆さんコメントされていますが、上質感もなかなかあるのでコスパの良さを感じます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
他の方とは少し違うタイプを希望されるならマイナーモデルチェンジしたばかりだし、一度見に行ってみて下さい。きっと気に入る部分が多いと思います。