シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

本当に良く出来たクルマです

ホンダチョウドイイネ!さん
男性/30代/大阪府

HYBRID X
2017年4月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
本当に良く出来たクルマです
クルマのご購入を考えたきっかけ
それまではS社のコンパクトスポーツを9年乗り続けて来ましたが趣味のサッカーで遠出が多くなり、人や荷物を積んで走る事が多くなり、次の新車では!と言う想いから、ちょうどシャトルがデビューし荷室は広い!燃費は良い!人は乗せれる!の良い事づくめで2016年11月に購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
世代的にセナが乗っていた時代のマクラーレン・ホンダが大好きでHonda車には憧れがあり人生初めての車がHonda・インテグラと言うHonda好きです(笑)
その車も10年乗り、次の車もHonda車で!と考えていたのですが当時の交渉で折り合いが合わず、結局はS社の手軽に買えて乗れるコンパクトスポーツを9年乗り続けて来ました
そんな経緯の中で昨年の夏、そろそろ新しい車は何にしようかな?って考えていた所、シャトルを興味本位で初めは見る感じでした。
でもいざ見ると室内や荷室は広い!ハイブリッド車で燃費は良い!スタイリングもワゴンなのにちょっとミニバンチックな個性的なデザインと、もう一目惚れ状態!(笑)
趣味でサッカーをしていまして週末や休日は他府県に遠征が多くなりつつあったのも背景にはあります。
シャトルを体感した翌日には、もう購入の細かい交渉と打ち合わせをしている自分がいました(笑)
そしてHonda車に戻れる事が非常に嬉しい時間でしたね。
4月で購入から半年が経ちましたが非常に重宝しています。
何が購入の決め手になりましたか?
購入の決め手はまずは室内や荷室の広さです。
初めて見た時は、このサイズでここまで広い空間を取れるのか?と感心しました。
そしてハイブリッドシステムの燃費の良さも素晴らしいですね。
今まで月2〜3回だった給油が、月1回位のペースで実質800km位は走れるようになったのは本当に驚きです。
後、細かい所で意外にもシートポジションが秀逸で個人的な差はあると思いますが、スポーツカーに近い低さで、身体全体をシートに預けられて運転していても疲れがあまり感じられません。
そして振幅感応型ダンパーも少し固めですが、非常に良く出来た足回りで山道を走っていても安定した運動性能を持っていると感じられ、総合的には「本当に良く考えられ良く出来た車」でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
とにかく1度試乗をして意外なまでの乗りやすさと使い勝手の良さを体感して下さい。