シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

妻と息子と車種バトル。でも最後に大逆転!

chivasさん
男性/50代/神奈川県

HYBRID Z
2017年3月1日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
妻と息子と車種バトル。でも最後に大逆転!
クルマのご購入を考えたきっかけ
17年乗ったアコード ワゴン(CF6)。不具合が増えてきたなぁと思い、新車を買うか、息子の練習用にもう少し先か、などと悩んでいるうちに、まさかの不調。しかも高速道路で。そのままディーラーまで250kmレッカー移動し、修理の見積りをして…。
これで踏ん切りがつきました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
小さくて取り回しの良いクルマが良い、と夫婦で意見が合ったのは良かったのですが、妻はフリード押し、私はシャトル。色も妻は水色、私は白。Honda SENSINGがついて、室内空間が広くスライドドアで乗り降りしやすい、女性目線で使いやすいフリードで決まりそうになり、ほぼ決定してしまったか!?とあきらめかけたところで最後に2台を高速で試乗させてもらって逆転。Honda SENSINGの追随や路外逸脱抑制機能が気に入っていた妻も、いくら口で説明してもわかってもらえなかった、シャトルの振幅感応型ダンパー、静寂性など質の高さ、きびきびした動作、加速感が違うことを分かってくれて、そのままシャトル購入となりました。
ただ、色だけは私が、と白ではなく青になってしまいました。
しばらく前から何度も妻が試乗させてもらったり、前車の故障対応も親切に対応していただいたり、決定直前まで私と妻のバトルに付き合っていただいたディーラーさんには非常に感謝です。
何が購入の決め手になりましたか?
デザイン(妻と息子はフリード押しでしたが)、燃費、装備、運転性能などなど。試乗で納得するまで確認できたことですね。Honda SENSINGではないことがちょっとだけマイナスでした。マイナーチェンジがあるなら待ちたかったというのが本音です。あと半年くらい持ってくれれば…。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
予算ほどほど、コンパクトで小回りが利き、座席が広くて荷物が積めて(人も寝れて)燃費が良いクルマが欲しい場合、低速から高速まできびきび走ってくれる車が良い!という方はシャトルしかありませんっっ!