シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

来年からは3人で

カボス大佐さん
男性/30代/大分県

HYBRID X
2017年2月21日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
来年からは3人で
クルマのご購入を考えたきっかけ
前に乗っていたエアウェイブの走行が12万キロを超え、妻と新発売されたシャトル ハイブリッドの展示車を見にHonda Carsへ行ったのがきっかけでした
ご購入までのエピソード・ストーリー
独身の時に購入したエアウェイブで、遠距離恋愛だった妻に会いに毎回運転してたので、とても愛着がありました。
しかし、年数と走行距離も伸び、「あと3年は乗りたいなぁ…」と思っていた時に妻がネットでシャトル ハイブリッド発売の記事を見て、「エアウェイブみたいな形でカッコイイ!ハイブリッド車だし実家に帰るのも燃費が良くなっていいんじゃない?」と言ってきました。
けれども、車検もまだ1年残っているし、妻といろんな場所へ行った思い出もあり、傷ひとつひとつにエピソードがあり「車検も残ってるし、乗り換えるなら壊れるまで乗ろうよ。」と言うことでその場は収まりましたが数日後、近所のHonda Carsに展示車が入ったのを妻が通勤途中に見たらしく、休みの日に行ってみることに…。
サバサバした性格の嫁は実車に一目惚れ、私のエアウェイブへの「壊れるまで乗ってあげたい」という思いや、「愛着」「傷ひとつひとつの思い出」は一蹴され、その日のうちに契約して帰りました。
納車日を知らされ、嫁は納車日を楽しみにしてましたが、私にとってはエアウェイブとの別れの日。
最後くらいは綺麗な姿で手放したいとエアウェイブにワックス掛けをしながら思い出に浸っていると、嫁が「納車されたら、新しい車も綺麗にワックスかけてね!」と一言…。
水をかけてやろうと思いました(笑)。
そして、納車日になると妻はルンルン。僕は体の一部が失われてしまうような感覚を持ちつつHonda Carsへ納車に行きました。
1年9ヶ月乗って、すごくいい車だと思うし、何より嫁も喜んでますしコレで良かったんだなぁと思っています。
来年には家族が1人増えます。
僕の思い出が詰まった車じゃなくて、家族の思い出が詰まった車になるといいなぁと思っています。
何が購入の決め手になりましたか?
ルックス
燃費・維持費の軽減
積載性
同じクルマを検討している人へアドバイス!
低燃費で、積載性も高く維持費も低い。
そしてカッコイイです。
ちょっとした内装の工夫もすごく便利ですよ。