シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ワンコと…

こっちゃんさん
男性/40代/北海道

ハイブリッド Z
2015年11月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
ワンコと…
クルマのご購入を考えたきっかけ
我が家のワンコと一緒に旅がしたい!…車中泊も可能な車を探そう。そんな思いが強まったのは昨年の秋頃でした。当時の愛車のフィットの定期点検でディーラーを訪れていた時、担当さんと話すうちにシャトルが発売されることを知り、一気にその熱が高まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今年の5月にシャトルが発売されると、その日にディーラーに行き、展示車両を観て試乗予約をしました。試乗車は翌週まで届かないらいとのことでしたが、その週の一番で試乗することになりました。

試乗するにあたって気にしていたことが見事に改善されていて、とてもマイルドに仕上がっていてHondaさんの技術力に感動すら覚えました。
更に、内外装とも申し分なく、「これだ!」と心に決めました。

家にカタログを持ち帰りじっくり検討し、パソコンでHondaのホームページを開き、ボディーカラーや荷室の広さを観ては、「決算まで(笑)」と我慢我慢。
運転している自分と同乗する彼女とワンコを想像しながら過ごす日々でした。
何が購入の決め手になりましたか?
室内空間の広さと、燃費の良さとワンランク上の内装。シャープな外観は言うまでもなく、アクセルを踏んだ時のトルク感とシフトアップも心地よく、車内の静かさが抜群です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
納車されてすぐに片道300km程の能取湖まで行き、車中泊も経験しましたが、車内、道中共に快適で小さな部屋で移動しているみたいな錯覚をしました。
使い勝手の良い車だと思いますよ。