セイバー

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ひょんなことから…

オプさん
男性/20代/鹿児島県

25G
2007年12月16日

前の車が調子悪くなったから きっかけ:
前の車が調子悪くなったから
ひょんなことから…
クルマのご購入を考えたきっかけ
働き出して半年。毎日片道40kmの道のりを通勤しておりました。
前車は12年落ちのS社ワ○ンRのマニュアル車でしたが、通勤途中の峠道ではかなり力不足。
就職と同時に買い換えた車(その前はD社ムー○エ○ロダ○ンカ○タ○でしたが、自走不能になった)で、まだ半年しか乗っていませんでしたが、耐え切れなくなり、コンパクトカーを購入しようと検討していました。
しかも、そんな矢先に事故歴があることが発覚し、本当に買い換える気になりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
たまたま仕事が休みだったある日、各社を見に出掛けました。N社は行ってみると定休日。T社ではイ○トを試乗して見たり。週末に友人のお父さんが店長のT社に、ラ○ティスを見に行こうと考えていましたが、フィットが新型になるという情報が…。新型フィットが出るまで待ってみようと考え、週末に情報を仕入れにHondaに行ってみようと思っていました。
何が購入の決め手になりましたか?
その日の夜のことでした。大学時代の友人から電話が…。
「車買い替えるから、俺の車いらない!?」
とのこと。友人の車は2500ccのセイバー。実は、大学時代から密かに狙っていて、友人に声を掛けていました。
と言うわけで、セイバーが私の元にやってきました…。12年落ちのワ○ンRを売却した値段よりも安く(笑)。
部品交換や整備など、ディーラーさんがとても親切に対応してくださります。これからはHondaから離れられなくなりそうです(笑)