S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

10年来の学生時代からの夢

蒼井さん
男性/20代/宮城県

type V(AP1)
2014年4月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
社会人になり、ようやく自立した生活ができるようになり、昔からの夢だった車の購入を決意。3年程探しまわり、2013年4月に納車できました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
自分が中学生のときに初めて知り、衝撃を覚えました。
S2000が発売され、この車に途轍もない魅力を感じ、自分も乗りたいとずっと考えていました。
一目惚れでした。
最高のスタイルに一目惚れしつつも、中身も勉強すればするほど、Hondaの精神が込められた素晴らしいものに感動を覚えました。
残念ながら、自立したときには生産が終了してしまい、新車での購入はできませんでした。
毎日毎日、インターネットの中古車サイトを見ては想いを募らせていました。
いい個体があっても人気が高く、何より新卒の給与では厳しいものがありました。
入社して3年、社会人としても大分落ち着いてきたころ、ようやく希望の個体が出てきました!
すぐに問い合わせして、見積もりを取り銀行に走りました。
ローンの申し込みをして、審査も無事通過!
10年来の夢が届いた日はあいにくの雨でしたが、納車されてすぐ走りに行きました!
雨が幌に当たる音が心地よく響くなか、エンジンに火を灯しました。
感無量でした。
20,000kmを切っているAP1-200。
これから旧車と呼ばれるときまで、自分がじいさんと言われても乗り続けます。
何が購入の決め手になりましたか?
Hondaの作った唯一無二の高回転エンジン。
オープンでも高い剛性を維持できるFRレイアウトのフレーム。
カミソリのような切れ味をもったハンドリング。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
人生は一度、乗れる喜びは計り知れず。
車で出かけたくなる1台です。