S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

本当にいいの???

KENさん
男性/20代/福岡県


2012年7月29日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
本当にいいの???
クルマのご購入を考えたきっかけ
今年の9月に結婚式を控え、挙式後に心機一転、愛車を買い換えるつもりでしたが、日に日に調子が悪くなり今にも止まりそうで…
通勤片道30kmで、なおかつ山越えしなくてはならないため、自分以上に嫁さんの方が心配していました。
今、私が通勤に使っている車は、元は嫁さんが独身時代に10年以上大事に乗っていた車だったので、二人の思い出そのものに思えて、なんとか挙式まではと、ごまかしごまかし乗っていましたが、ある日嫁さんから『もう、いよいよ悪いなら、明日Hondaに行こう』の一言で購入に踏み切りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初は、シビックTYPE R(FD2)を購入予定でしたが、自分の希望通りの車がなかなか見つからなくて…
そんなこんなでしばらく経ち、以前欲しかったけど任意保険料が高くて諦めてたS2000を嫁さんが『買っても良いよ』と。OKもらったので即、営業担当のNさんにS2000を探してもらうように電話して…
そこからは納車まで本当にあっという間でした。
何が購入の決め手になりましたか?
今乗っている車の状態がとても悪かったので、車を見つけてきてくれてから鳥取から陸送、整備、納車までが早かったので営業担当のNさんをはじめHonda Cars 筑豊 穂波バイパス店スタッフの皆さんの迅速な対応、そして買うことをOKしてくれた嫁さんの後押しが一番の決め手になりました。
これからずっと大事にしていきたいです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
2シーターであまり実用性の高くない車ですが、車好きなら誰でも憧れるHondaの名車。
こんなにワクワクする車を作ってくれたHondaに感謝します。