S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

現役最後のガソリン車

玉ちゃんさん
女性/40代/福岡県

タイプS
2009年5月7日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
今年で結婚25周年の私達。2年程前から急に主人が この車を欲しがるようになりました。思えば生産終了の噂が流れはじめた頃だったようです。3年前に○ガ○ーB4スペックBに買い替えたばかりだし、次女の大学の仕送りもあるので「このたわけ者が!」と 一蹴しておりました。ですからペーパードライバーな私にはありえない話で、主人がとにかく興味があって乗ってみたくてたまらない車だったのです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
○ガ○ーに乗って一年程たった頃、主人の会社が経費節減の為車通勤の通勤費は出さず、社用車を使ってくれということになり、○ガ○ーには週一乗るか乗らないになってしまいました。そこで次女の○ッソを友人に譲り、我が家の車は一台減りました。2009年の夏 主人がやっとインターフェロンの治療を開始しました。毎週末の投与による副作用で、インフルエンザのような症状が出て、口には出さなくともとても辛そうでした。
そんな折、突然次女が思わぬトラブルを起こして、我が家は一時絶望のどん底に突き落とされました。そんな中でも主人は 私達を励まし、前向きでい続けました。副作用に苦しみ自分のほうがどんなにか辛かったでしょうに。
数ヶ月経ち少し落ち着いた頃、再出発する為と一番つらかったであろう主人に感謝と少しでも楽しみをと思い、○ガ○ーを処分し、年末最後の営業日に 契約に行きました。
何が購入の決め手になりましたか?
いろんな事が一度にあったのですが、すべてが良い方向に向かうように心機一転としか言いようがありません。この車と一緒に年をとり、二人で人生を楽しんでいくつもりです。本当にタイプSを運転する時の主人は楽しそうで、治療の辛さも慰められるそうです。そんな時、本当にこの車を買ってよかったと思います。運転出来なくなった私が横に乗ってて感じます、Fun To Driveこういう車を Hondaさんは造り続けたいのだろうなぁと。