S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

親父の「買えば」が決め手でした

HATCHさん
男性/30代/佐賀県

タイプS
2009年4月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
1月の生産終了のニュースを知り何とかしてでも欲しいなぁと思ってたところ、信号無視され交通事故に遭い大事にカスタマイズしていたフィットが…。幸い自分は外傷もなくフィットが助けてくれたと思ってます。
しばらくはショックから立ち直れず、どうせ次の車を買うなら同じDNAのHondaがいい…出来れば無くなる前にタイプSを…それがきっかけでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初はフィットを修理を望んでましたが、父や周りから猛反対されそれを断念。
FR車を中心に色んな車を探しましたがタイプSに比べると色褪せた感じが。もう1台のFRオープンも試乗商談しましたが、頭の隅にはタイプSがありました。
価格や保険料など面から両親も始めは反対していました。
同じ仕様のフィットを探すことも考えましたが、なかなか決まらずストレスも溜まる一方…。
車選びは楽しいはずなのに、自分の愛車がなくなったことで急に始まったからの様です。
ディーラーにタイプSの残り生産数、生産体制を時々訊き、その台数が減るに従い焦る心。
諦めていた所に急転直下。
何が購入の決め手になりましたか?
夜中に親父と2人でタイプSのカタログを見ていたときに「そんなに欲しいなら買えば?」と急に言い始め、その一言が背中を押してくれました。
フィットに対する愛着と大事にしていることを認めてくれた様で嬉しかったです。
翌日ディーラーに走りその時は残り生産が4台だったそうです。
とても嬉しくなったのでフライング気味ですが納車予定が7〜8月とのことで楽しみにしています。
その日の夜親父に「ディーラーに行ってきたよ」と言うと、「買ったのか?」と聞き返してきました。「自分も車が好きだから」と親父は言い、それを聞いて涙が出そうになりました。