S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

迷っている暇なし!

A・Tさん
男性/30代/静岡県

タイプS
2009年3月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
いつかは訪れるであろうS2000の生産終了。
F1参戦中止の報を受け、
「そろそろやばいな」
と、感じていた。
そして、ついにその時は来た!
が、しかし!
「う〜む、購入したいが残業0でローンがきつい・・・(泣)」
そう、HondaがS2000の生産中止を決定したこのタイミングは、私のようにローン前提で購入を考えている者にとっても最悪のタイミングなのだ。
「後1年、生産を続けてくれれば大分違っていただろうに・・・」
そんな思いが頭をよぎるが悠長なことは言ってられない。
「4月5日をもって受注を終了いたします。」
ディーラースタッフから告げられた非情なまでの宣告。まぢかに迫る期限!
「え〜い、今しかないんじゃぁ〜!」
自分に言い聞かせ、震える手で注文書にサインした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
S2000の走りの良さは他方から聞いていた。
後輩にも1人乗っている者がおり、町乗りだけだが運転をさせてもらったこともある。
そこでの感想は、
「全ての操作に対し車がダイレクトに反応してくれて楽しいな」
という感想であった。
町乗りでも楽しい。
昨今の家電化した自動車では成し得ない「運転することが楽しい」
を具現化する最高の車であると確信している。
何が購入の決め手になりましたか?
S2000を所有なさっている方々からは、
「なぜS2000を購入したの?」
と言われるかもしれないが、私はオープンカーが欲しかった訳ではない。
HondaのFRリアルスポーツが欲しかったのだ。
食わず嫌いというわけでもない。
実は以前オープンカーを所持していたことがあったのだが、余り開けて走るシチュエーションに恵まれなかった。
そのためハードトップをオプションに選んだのだが、これが非常に高額。
悩んでいたところ、ディーラースタッフから
「でしたらこんな条件でいかがでしょう?」
と提示された金額を見て納得。
詳しくは書けないので想像にお任せするが、最後は提示された金額に納得して購入した。(そのまんまで申し訳ない)