S2000

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

コペルニクス的転回

wam・asさん
//大阪府


2003年6月28日

コペルニクス的転回
クルマのご購入を考えたきっかけ
1995年東京でSSMが発表されて以来、購入貯金を始めました。セナ亡き後、久しぶりの希望でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
貯金を始めて2年目に妻の勤めている会社が不況のあおりで業績が悪化し、給料さえ遅延がちになりS2000購入もあきらめました。先行き不安定で大きな買い物はしばらく出来ないと妻にピアノを買ってほっこりと納得していました。ところが1999年4月15日、仕事で通りかかったベルノの奥にたたずむ存在から金色の光が…運命の出会いでした。正当な理由でもってS2000購入を諦め、周囲にも公言していた自分が瞬時に色褪せていきました。
帰宅して鳩が豆鉄砲状態の妻が呻こうが嘆こうが気づかず、たちまち怒涛の1週間。当然予約はしていなかったので納車予定の12月まで様子を見ることに。更に今のプレリュードも維持して、私か妻のどちらかが失業したらS2000は手放す約束に。 
普段からスポーツカー好きでよくしてもらっているベルノの営業の方のおかげで6月には納車。夢にまで見たインディ・イエローのリアルOPENスポーツがやってきました。9月には私の会社が大リストラを敢行。納車が遅ければ諦めていたかも。更に昨年2月にとうとう妻の会社が倒産…。そして今年はじめから妻が再就職。私か妻のどちらかが失業したらS2000は手放す約束はいつの間にか反故にされ、マイS2000は(プレリュードと共に)色褪せることなく仕事で疲れきった私たち夫婦を引き摺り回しています。
何が購入の決め手になりましたか?
全身全霊、渾身のHondaスポーツ車。妻の理解。ベルノの営業の方の温かくかつ的確な対応。