S-MX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

あれから十数年、まさかの2台目

ばばーるさん
女性/30代/東京都


2013年3月4日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
初代も2台目も不思議と引き寄せられて…なので明確なきっかけはありません…汗
ご購入までのエピソード・ストーリー
今から十数年前、上の子が生まれたのをきっかけに広い内装の車を探していた時に、私の一目惚れで購入したのがこの車。チャイルドシートを嫌がってギャン泣きしたり、初めての海にびっくりして降りなかったりと子供のたくさんの思い出が詰まっていましたが、一時は不況に煽られ、維持費を安くするため手放し、軽ワゴンに乗り換えました。
その軽の調子も悪くなり買い換えを検討していたつい先日、中古車で出逢ってしまいました。この車と。
もちろんどうせ買うなら販売終了しているS-MXより現行のステップ ワゴンのが広いし、良いに決まってる…でもなぜかこの車から目が離せずに、その場で購入を決めてしまいました。
まさか同じ車に戻ってくるとは微塵も考えていませんでした。
あれから十数年、2歳の誕生日に行った苺狩りで、口いっぱいに苺を頬張って嬉しそうに運転席にちょこんと座ってハンドルを握って写真に写った娘。今年は中学生になります。同じ車の中で、2歳になった妹のお世話を小さなママのようにしてくれている姿を見ていたら、なんともいえない気持ちになりました。
ふと気づくと私が16歳の時憧れのバイクの免許を取ったのもHonda系列、初めて買ったバイクもHonda…節目にHondaさんとご縁があるみたいです(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
「S-MXだったから」ですかね?w
同じクルマを検討している人へアドバイス!
現行ではないですが、よく走り、中は見た目より広く、女性でも扱いやすい良い車だと思います♪