S-MX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

フルフラットぉ!?

恋愛仕様…まだまだ現役!さん
男性/30代/北海道

ローダウン
2008年7月21日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
新型車が欲しかったから きっかけ:
新型車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
モーターショーで出品、展示されたのを雑誌で見た時からなんとなく気になっていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
兄貴が先に新車を購入していて、それに触発されて新車が欲しくなり、その兄貴と話してる内にHondaのS-MXで話が盛り上がって、後日販売店へ足を運ぶ事になりました。そして店員の方からカタログを見ながらの説明を聞いているうちに購入を決意!2か月待ちの状況の中、とうとう手にする事が出来ました。カラーはあのモーターショーで出品していたのと同じオレンジにしました。当時ショーでの話題に加え、あのようなオレンジは殆どなかったので、購入当初はかなり注目されました(笑)。…そして、僕自身色々な事がある中、10年以上が過ぎ、今だに楽しさを提供してくれるS-MXとまだまだ愛着と共に付き合って行きたいと思います。
何が購入の決め手になりましたか?
まず斬新な外観と内装!ステップワゴンの流れを汲んでいるとは殆ど感じないカッコ良さがありました。そして極めつけがベンチシートが織り成すいろんな空間です。見た目のボディサイズより車内は広く感じました。そして、シートをフルフラットにし、ファーストフード・トレー横にティッシュボックスの収納スペースが現れた時は思わず赤面してしまいました(恥)。でもこういうのをカタチにしてしまうHondaはひと味もふた味も違うなぁとつくづく思いました。
そうそう、ある有名な俳優さんもプライベートでS-MXに乗っていて、"これは楽しい"って言っていた事もありましたよ!