その他

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

これがHondaのアメリカンSUVだ!

夕日21さん
男性/10代/静岡県

パイロット EX
2004年12月8日

これがHondaのアメリカンSUVだ!
クルマのご購入を考えたきっかけ
父親の仕事の関係でアメリカ(アラバマ州)に引っ越す事になったからです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
父は日本からお客さんが来ても乗れるように、と3列シートのSUVを希望しました。母は運転しやすい小さめの車を希望しましたが、私はせっかくアメリカに来たのだから、とアメ車を希望しました。数日後、父が日系T社ハ○ラ○ダーと米国F社エ○ス○デ○ョンとHondaパイロット、Hondaオデッセイのカタログをもらって来ました。アメリカではクルマは必需品ですから、早く決めなくてはいけません。話し合いの結果、F社エ○ス○デ○ョンは母には大きすぎるので候補から外れました。また、T社ハ○ラ○ダーも3列目が狭かったので候補から外れました。オデッセイは、父はインテリアを嫌がっていましたが、母は運転しやすいと大変気に入りました。オデッセイか? パイロットか? どちらにするか迷いに迷いましたが、「クルマ家族会議虎の巻」に書いてある通り、多数決で決める事にしました。結果は3-1で父、私、妹がパイロット、母がオデッセイ。結局パイロットを購入する事になりました。
何が購入の決め手になりましたか?
広い3列シート、大きすぎず小さすぎないサイズ、グリーンに光るメーター、アメリカでHonda車はリセールバリューが高いこと、Honda車の信頼とアメリカンスタイルの融合、などが決め手となりました。
今は母が学校の送り迎えのために毎日使っていますが、乗り心地もよく、3.5リッターエンジンのトルクも十分で、母も慣れてしまえばこの大きさもヘッチャラ! と喜んでいます。ちなみに5年後日本に帰国する事になっていますが、父の会社の方(アメリカ人)が「日本に帰るときは必ず私に売ってくれ」と言ったそうです。