オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ごめんね!おとうさん!

やっくんさん
男性/20代/栃木県

アブソルート
2009年11月8日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
ほしくなったら手に入れたい!というわがままな性格が…。
現在はT社のイ○トに乗っていて、買った当初は狭く感じなかった運転席が、今ではものすごく窮屈に感じてしまう。長尺物も乗せられないし、大人数での外出は車2台での出動になってしまう!
なんとかしたいと思っていたところ、目に入ったのはHondaのお店。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今の車は、自分で買うと言いつつ結局父親にほぼ全額払わせてしまっていて、新車を買うなんて言えない状況でした。
しかし、ほしいと思ってしまったら最後!すぐにでも手に入れたい願望MAX!お店へふらっと立ち寄り、展示も見ないまま見積もり作成。まだ両親に話してないことを告げ、とりあえず自宅へ持ち帰りわざとらしく卓上へ。「何?それ?」と言われ「買っていい?」の一言を添えたところ、「馬鹿じゃないの?」との切返し。一番のダメな理由が今の車のローンが終わっていないこと。
ダメかと思うも恐る恐る交渉。…今度こそ自分で買うという約束で了承を得る。そこからが早かった!頭金の確保から契約まで1週間でした。

一番気がかりなのが、父の愛車(ドイツ車)を廃車にしてしまうこと!なぜなら、我が家には車が計4台もありこれ以上は増やせないからだ。
20万キロ走っている車なので、下取り査定はむなしく0。
お父さん。ほんとにごめんなさい。
何が購入の決め手になりましたか?
同じ年の新人営業マンのSさんの頑張りでした。
同じ年でここまでできるのはすごいなと思い、絶対にこの店で買おうと最初に思いました。
このご時勢に多めの値引きもしてくれましたし、何よりよく走っていた。
出迎えも早く、わがままにも答えてもらったり、説明もわかりやすかった。新人の鏡ですね!

これからも末永くよろしくお願いします。