オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

買ってよかった

オデ吉さん
男性/20代/北海道

アブソルート
2008年6月18日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
オデッセイに乗り換える前はアコードワゴンに乗っていました。そろそろ初めての車検だなぁ…と考えながら夜道を走っていると、見たことのない車が前を。とても素敵なLEDのテールランプ。あの車なんだろう…家に帰って何気なくパソコン開いて調べました。そしたらマイナーチェンジしたばかりのオデッセイじゃないですか!?カッコいい…欲しい…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
近々アコードワゴン車検。距離数もかなり乗ったし、買い替え?…いや、そんな余裕ないから断念。そして週末車検の見積りを出しにHondaへ。嫌がらせのように展示してあるのはオデッセイ。う?んカッコいい…。そこで友達の営業マンに参考までにとオデッセイの新車見積りを、…キツイ…やはり断念。彼女はアコードワゴンをこよなく愛し、買い替え案は即却下。来年結婚するのに買い替える余裕ないと怒られる始末。
何日かしてから友達営業マンから電話。アコードのリコールがあるから車を引き取りに行くとの事。すると嫌がらせのように代車がオデッセイアブソルート。勘弁してくれ?と思いつつ彼女とお出かけ。すると彼女は内装に一目惚れ!ふと後ろの席を見ると"○○様参考までに"と書いたファイルが…。中にはオデッセイの新車見積り。あれっ、この前よりアコードワゴンの下取りが高いし、値引きもでかい。もしやイケる?恐る恐る彼女に見せると、いいんじゃないの一言。アコードワゴンはかなり気に入ってるけど結婚して子供できたらオデッセイのほうがいいかも…なんて言ってくれたくらい。そんで週末早速Hondaへ…。
何が購入の決め手になりましたか?
僕はとにかく後ろ姿が決め手。彼女は内装と運転のしやすさが良かったみたい。子供たくさん乗せていろんな所行こうねと約束し、買ってから1年経ちますが全く飽きることなく乗っています。彼女とも無事結婚し、子供ももう少しで産まれそうです。子供のためにも内装を掃除しないと!