オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

腰をよわした!

ヒロさん
男性/40代/京都府

L-4WD-サンシャインルーフ
2007年5月12日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
腰をよわした!
クルマのご購入を考えたきっかけ
初代シビックSiに11年乗り、そろそろ買い替えの時期かなと思い、アコードワゴンを考えていました。が、マニュアル車がなく、腰を痛めていて着座の低い車への乗り降りも容易でなかったため、オートマ車ならオデッセイだと決めました。7人乗りならば3列目シートを畳むと、広いラゲッジスペースともなり、釣り道具等も満載できますし、サンシャインルーフなら後席の圧迫感もなく、快適に乗れると思って購入しました。Hondaオンリーユーザーです。それも赤のみ…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
納車2週間目、山道で離合待ちのところへ猛スピードで突っ込まれ全損。新車への交換を承知されながらも、そのうち知らん振りをされ、修理に4ヶ月を要しましたが、現在まで元気に走ってくれております。もうそろそろ乗換えをと考えつつありますが、オデッセイの屋根に工夫をしたバージョンは難しくても、なくなった赤色復活を望みます。
何が購入の決め手になりましたか?
何が何でもオデッセイの赤・4WD・サンシャインルーフを買うと決めていたのであります。