オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

待望のオデッセイ!!

エビスさん
男性/20代/愛知県

アブソルート
2006年10月8日

広い車が必要になったから きっかけ:
広い車が必要になったから
待望のオデッセイ!!
クルマのご購入を考えたきっかけ
会社に入社して、すぐに新車で購入したH社のFに2年乗って、少し早いけど、ローンも終わって機会があれば乗り換えたいと思っていました。そんな中、上司からゴルフをやるようにすすめられ、荷物を載せてもゆったりできるクルマが必要となり、ミニバンを検討することにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
まず、H社Sを検討にいれましたが、思ったよりも小さかったのと、どうしてもリアビューが好きになれなかった。一方、オデッセイは大きすぎるし、収入から考えてもまだまだ買えないな〜と思っていました。ところが、オデッセイの見積もりを出していただいて、これは何とかなりそうだと思い、購入を検討しました。ある程度の下取り目標を持っていたので、欲張って色々なオプションをつけていましたが、思ったより下取りが低くなった時にいったん諦めようとしました。が、ディーラーの店長さんから「オプションをよく考え直しましょう」と言われ、いつも使うものかどうか、装着率の高いものかどうかをじっくり検討し、ようやく購入できる価格までになりました。また、下取りと値引きも頑張っていただきました。とても感謝しています。
何が購入の決め手になりましたか?
オデッセイのコンセプト(低床・低重心)とDOHC VTEC。あとは、店長の明るさですかね(笑)。