NSX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

最後のパートナー?

灰色のボッコチャンさん
男性/60代/山梨県

(AT)
2018年2月23日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
最後のパートナー?
クルマのご購入を考えたきっかけ
昔から気になっていた彼女(NSX)は、高嶺の花で、なかなかくどき落とす事が出来ませんでしたが、子育ても終わり自分へのご褒美のつもりでくどき落として我が家に招き入れました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
我が家の庭に彼女が来るまで実は候補者が彼女を含め6台とお見合いしました。1台目は怪我をしていた為あきらめ、2台目は色艶が悪く諦めた方が良いと家内に諭され、3台目、4台目も諦め、5台目はNETでのお見合いで決まりそうでしたが、家内と揉め(25年も前の車なのに現行車より高いと…)破談。この為一旦諦めかけましたが、どうしても諦めきれず口説き落として岐阜まで家内を連れ出し6台目とお見合いし、縁が有り昨年より我が家に棲んでいます。
何が購入の決め手になりましたか?
1.MR、FR→FR→FF→FF→FR→FRと乗り継いできましたが、やっぱ “MR”(男の子なら…)
2.オールアルミ製の職人の手による高剛性ボディー
3.3LV6・24バルブ・チタンコンロッド・VTECエンジン
4.AT、免許取得後ずっとMTに乗ってましたがそろそろ…(家内も運転可。MTの良質車は高価すぎて手が出なかった)
5.リトラクタブルヘッドライト(少し暗いけど…)
6.一番は、出来上がるまでに物語が有った事。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
偶々良いお店と縁が有り、また家内の理解もあり購入出来ましたが、なにぶん初期型は古い車なので予算が許す限り程度の良いものを購入する事が良いと思います。