NSX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

二人の夢

EFさん
男性/40代/北海道

クーペ
2013年3月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
わたしがまだ高校生のころに発表されたHondaのスポーツカーがNSXでした。当時カー雑誌で特集されている記事を見て色々と想像を巡らせたものでした。NSXのポテンシャルに驚き、その車両価格にも驚かされたものでした。高校を卒業してシビックを購入し、名実共にHonda党に入党!その頃からいつか必ずNSXのオーナーになりたいと思って、当時付き合っていた彼女ともよく話したものです。あれから22年の歳月がながれ色々なことがありました。
高校生の頃から交際していた彼女と結婚し、子供もうまれ、忙しい毎日のなかでふと甦ってきたあの感情…何気に当時の想いを妻に話すと「いくらでその夢が叶うの?」という思いがけない言葉に驚いた私。それからは購入まではあっとゆうまでした。
妻の一言で、私の若いときに芽生えた夢は現実のものとなったのでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私の住んでいる近所ではNSXの中古車など無く、購入に際してはインターネットでの車両探しとなりました。インターネットでの車両購入は、NSXの前にS2000を購入していたこともあり不安はありませんでしたが、まず気に入った車輌を見つけその販売店について徹底的に調べました。車選びは販売店選びと思っているので、その点についてかなりの時間を費やしました。そしてやっと購入店にたどりついたのでした。
大変でしたが楽しい日々でした。
何が購入の決め手になりましたか?
購入にかんしては価格・程度のバランスを重視。価格面から初期型がターゲットになりました。色々と見ていくなかで低価格の車輌を購入後にメンテナンスするか、最初からある程度メンテナンスされた車輌を購入するかで絞りこみ、後者を選択。実際購入した車両はタイミングベルト、ウォーターポンプ交換はもちろんエンジン細部まで実施された消耗品の交換、エアコンのメンテナンス、オーディオの交換などかなりの項目でのメンテナンスが実施されていたのでこの車両に決定。希望していた車両そのものでした。奇跡的な出会いとしか言いようがありません。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
夢は見るものですか?いいえ叶えるもの、それが夢です。