NSX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

気分はキリン?

ANEXJさん
男性/40代/福岡県

ベースグレード
2008年3月20日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
気分はキリン?
クルマのご購入を考えたきっかけ
私の夢は、壊れた1/12サイズMP4-6をHonda Carsから譲ってもらい、復元したのが契機だったと思います。 F-1を観ながら真っ赤なスーパーカーに憧れていました。 レストア趣味のライダーなので車にはあまり関心がなかったと思うのですが、どうせなら一生飽きない車が良いな…とビートを初ボで購入し、思わずHondaの四輪技術に感動。 時折バイクで追いつけない車を追いながら、「NSXのテールデザインはHondaのHマークだなあ」とアーキテクチュアな後ろ姿に惚れ惚れしていました。 気分はGT-ROMANでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
時々バイクで必死に追いつくと、稀にNSXの運転手がリトラで合図してくれるのがとても格好良かったです。 気分はキリンです。 購入したらすぐ隠しといたのですが、荷物を処分したことに気付かれ、それで家族にばれて散々でした。
でも、○ス○と並んだ瞬間に決まりました。 ただNSXに目を奪われて、世界が日本を呼んでいるって感じです。 実際には大きすぎるかな?とか、運動性や高回転時の様子がわからず悩みました。 愛車の250FOURやビートの高回転は、環境にはちょっと問題もありますがすっきりします。 だから価格もあるけど乗り心地にはかなり神経質になっていたと思います。
そんな事ばっか考えてたので、実は他車に全く目が行きませんでした。
何が購入の決め手になりましたか?
格好良くF-1 Hondaの雰囲気!と言いたいのですが、実はゲームに出てくるモデルカーとお姉さんがきれいだった事。 実際には横運動の良さと車体を意識させない流れる魚のような運動性能です。 車体構造も少し手難かったのでPモデルを作ってみて納得しました。 心地よい操作性に刺激されて、逆にNSX風に愛車をアレンジしました。
不人気のキャビンデザインも好きです。 他のスーパーカーには見られない特徴だと思います。 乗った感じですが、エンジン大きい分だけ油圧・水圧が高い。 春先で暑い(熱い)と感じました。