N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

親子喧嘩の末

レイポンさん
女性/50代/埼玉県

Custom(JF3)
2018年1月6日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
今月の中旬に新型N-BOXの納車があります。
今までのN-BOXは黒なので傷が目立ち、特に助手席の取っ手の部分については実家の母の爪痕ではないかと告げると「もう絶対に乗らない、縁を切る」くらいの事を言われ、親子喧嘩に。そんな時にディーラーの方から丁度3年で買い替えれば今までと変わらない支払で新型に乗り換えられとすすめられて買い替えを決断しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ボディの色が黒いので傷が目立つなぁとは思っていましたが、助手席側の取っ手の部分がやけに傷だらけに。
いつも助手席に乗るのは私の母だけなので、「傷が目立つでしょ」などと話をしていました。
ある日いつもの通り母が乗るのを待っていると、なかなか助手席側のドアが開かないのでどうしたのかとサイドミラーで見たら、近所の方とおしゃべりしながらよそ見をしてドアを開けようとしているものですからドアノブを探している状況。その様子はまるでエビの手足のようにサワサワと、しかもカリカリと…。
車に乗ってからその事を母に話すると母は激怒して、手袋をして乗らないとねと反撃に出てきました。
挙句の果てに「もう二度と乗らない」「こんな気を使う車は乗れない」と嫌味たらたらでそれから2週間程まったく音信不通(少し離れた所に暮らしています)
その様子を見兼ねた夫がたまたまディーラーに行った時に今なら新型に買い替えるチャンスと営業の方に教えて頂き、どうせなら白の新型に買い替えるかという事で、まだ買って3年ですが、白いN-BOXに買い替える事になりました。
何が購入の決め手になりましたか?
支払金額がそれほど変わらず、下取り価格もいい条件で取って頂いた事です。また営業の方がとても親切な方でいつもお世話になっているのですが、親身になって考えてくれた事です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まだ納車されていないので詳しくはわかりませんが、何度も試乗した感想では、今までのN-BOXより重厚感があると思います。ドアを閉めた時の軽い音はなくなり普通車同様の感覚がありました。また後部座席の広さは今までより格別に広いと思います。荷物の出し入れやお年寄の乗り降りなど楽にできる広さが確保されていると思います。