N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

21年ペーパードライバーの妻が選んだ車!

yujiさん
男性/30代/東京都

G・Honda SENSING
2017年11月4日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
21年ペーパードライバーの妻が選んだ車!
クルマのご購入を考えたきっかけ
前所有車はN-ONE Tourerでした。21年間ペーパードライバーだった妻が、最近幼稚園の送り迎えのために渋々乗り始めましたが、今一歩乗りなれない様子でした。そして2回目の車検を迎え、乗り換えか継続して乗るか迷いがあり、妻に相談。もう少し自分にも乗りやすくて広い車に替えたいということになりました。
点検で訪れたディーラーでN-BOXの運転席に座った妻が一言。「これ、すごい眺めが良くて乗りやすそう!」試乗を経てさらに納得。購入となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初めは車にそこまで興味がなかった妻。色選びや自分にも乗りやすそうなエントリーモデルの選択など妻の意見を100パーセント反映したので、自分が選んだ車という意識が芽生えました。オプションカタログを見ては、これ何に使うの?とか、どんどん車への興味が高まり、しまいには夫のわたしより納車が待ち遠しくなっていました。
何が購入の決め手になりましたか?
予算の都合上、エントリーモデルの購入になりましたが、新型N-BOXはターボではなくても低速から十分なパワー!そしてウルトラスムーズでびっくり!ターボ搭載のN-ONEを長く乗った私ですらその乗りやすさに驚きました。
そして、コーナーの安定感に感動し、決め手はHonda SENSINGの安心。
永らくペーパードライバーだった妻がすんなりと運転でき、開口一番に「運転しやすい!」と満足だったことです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
もはや、ファーストカーとしての選択もアリ!の乗りやすさと広さです!高級感を感じさせる静かな車内と安定感。まずは試乗してみてください!