N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

なんて優秀なかわい子ちゃん

おこめちゃんさん
女性/30代/三重県


2017年10月31日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
なんて優秀なかわい子ちゃん
クルマのご購入を考えたきっかけ
新車に乗りたい。10年来の私の夢でした。しかし夫は中古車一択の人でした。そんな中、中古車である私の軽自動車も走行距離を13万キロを超え、そろそろ乗り換えの時期。あーあ、また中古車さがしか、と思っていると夫からちょっとディーラーでものぞいてみる?と提案され私のテンションはぶち上げでした。でもそこからが長い道のりでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
失礼ながら新車探しの中で始めはHondaさんは候補に上がっていませんでした。その他のディーラーをほぼ周り、見積もりもたくさん出してもらい、何度も週末は足を運び試乗もしまくりました。でも本当にこれだという車に出会えなかったんです。値段、車内の作り、走りやすさ、安全装備、デザイン性、あっちを立てればこっちが立たず、本当に疲れ果て、夫ともう中古車にしちゃおうかと挫折寸前までいきました。
あれだけテンションが上がっていた私ですらもうめんどくさいと思い始めた時、夫がインターネットで新型N-BOXが発売される情報を見つけ、これがイマイチだったら潔く中古車にしようと2人で決めてHonda Carsに行きました。行った時はカタログだけで現車はなくガッカリ。まぁカタログだけ見ようかと目を通すとキラキラキラー。私の目は輝き、一緒に見ていた夫も目はもうギラギラに変わっていました。デザイン、理想通り!内装、求めていたものはコレ!安全装備、Honda SENSING標準装備?!なにこれスゴイ!今まで探してきたどの軽自動車よりも魅力的でした。
とにかく現車を見て試乗しなきゃ!!試乗できるまでの期間、私たちはインターネットで新型N-BOXについてたくさん調べました。その期間もとても楽しかったのを覚えています。やっと現車を見れると連絡をもらい朝一にHonda Carsへ!見てみると予想以上の広さ。そして視界の良さに感動しました。カタログを見た時から私たちの心は決まっていて、けど現車を見るとさらに新型N-BOXは輝いて見えました。車自体は本当に素晴らしいもので、すぐにでも買いたい。けど予算はある。悩みました。
何が購入の決め手になりましたか?
ふと冷静に本当に買って良いのだろうか。自分には勿体無いんじゃないか。中古車だってしっかり走るのに。でもスーパースライドシートが私達夫婦の心を固めてくれました。私ごとなのですが子供がおりません。でも、もし子供が出来た時このスーパースライドシートがある車ならチャイルドシートに子供を乗せて、そのまま運転席に移動できるという利点に心を動かされやっぱり買おう!!と決心する事が出来ました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
本当に広い。本当に見やすい。子育て世代のママにぴったりの車です。