N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ビビ婚ならぬ、ビビ車

つなかんさん
女性/30代/滋賀県

G・Lパッケージ
2012年2月7日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
今年の夏に車検が来るのと、自動車税を抑えたいと思い、車を買い替えるつもりでHondaさんに行きました。最初は中古車で考えていましたが、12月に新しい車が発売になるので見に来て下さいと言われ、発売日から数日後Hondaさんに行くと、N BOXのカスタムがあり、見た目が普通乗用車かと思うほど大きく、中も広い事にビックリしました。もう一目惚れでした。でも金銭的にちょっと無理そうで諦めていましたが、今年に入り、CMを観る機会が増え、ネットで検索をしていく内に、この車が欲しいと強く思い、今月Hondaさんに行き、購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車の購入に迷いは有りませんでしたが、車の色を決めるのに時間がかかり、Hondaさんにご迷惑をかけてしまいました。最初は白か、黒か。その後アイボリーに決めて、家族に相談すると、子供から『僕らは男の子なんやから、可愛い色はイヤや、カッコイイ色がいい』と猛反発。
その後、Hondaさんにご迷惑をかけてしまいましたが、無事カラーも決まり、今日契約を済ませてきました。最後に、『契約をすると色の変更は出来ないですけどいいですか?』と、N BOXの模型で色を確認して契約をしました。後は納車を待つばかり、ついでに車の保険もHondaさんに切り替えて、お世話になることにしました。
何が購入の決め手になりましたか?
Hondaさんが私のわがままを聞いてくれた事でしょうか(苦笑)。車の購入方法に親身になっていただき、わがままを聞いて頂いたのが決め手だと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
一度Hondaさんに足を運んで、車を見てみて下さい。そして見積もりだけでもとってみて下さい。その見積もり途中に親身な相談や説明を聞けば、きっと車と、営業さんの対応がよくわかります。ヤッパリ営業さんの対応って大事ですから。一度足を運んでみて下さい。