N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

自転車も積めるし、やっぱりHondaで更新

JINさん
男性/50代/鹿児島県

カスタム G・ターボパッケージ
2012年1月15日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
2003年式ライフ(JB5)を大事に乗ってきましたが、9年目となり、走行も10万キロ近くになってきました。今回、N BOXの発売に伴い更新を検討しました。
最近、健康のため自転車を購入しサイクリングを楽しんでいますが自宅の近くだけでなく、車に自転車を積んで海岸近くや観光地をサイクリングできたらいいなと考えていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
昭和50年代からシビック、トゥデイ、アスコット2台、ステップワゴン、ライフ(JB1)、ライフ(JB5)と乗ってきましたが、他社にない車づくりに共感してきました。
維持費が安く、室内も広く、自転車も積める軽自動車を探していたところN BOXが発売されました。
何が購入の決め手になりましたか?
現在使用しているライフ(JB5)は大きなトラブルもなく使ってきましたが、9年目を迎え、走行距離も10万キロ近くなったため購入を検討しました。D社やS社も検討しましたが、室内の居住性が良さそうで、自転車が積めるなど総合的な性能やデザインの好みがマッチしたので購入を決定しました。裏切らない内容の一台だと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
N BOXの完成度は高いと思います。