N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

車も3兄弟

まっちゃんさん
男性/40代/愛知県

G・Lパッケージ
2012年1月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
長男が3月から新社会人になる事が決まり、職場への通勤に自転車も可哀想だし、かと言ってお金もないのに車を購入する事もできないので色々考えた結果、仕方なく奥さん所有のライフを長男へ譲り渡す事にして、仕事で車を使う奥さんの車を新たに購入する事にした。
元々何とかしようと以前から考えていたので、年明け早々に、お世話になっているお店に出向き、まずはどんな物か確認をする事に。
ご購入までのエピソード・ストーリー
候補は新型のN BOX、フィット、フィット ハイブリッドの3車種。
新年早々の営業日に早速試乗会に出かけ、まずはN BOX カスタム G・Lパッケージを試乗。
次にフィット ハイブリッドを試乗。
その時の試乗の感想は、断トツでフィットに軍配が。その辺りを奥さんに話し、
自分的には、趣味の釣りの移動に使いたい思いが強く、660ccより1,300ccの方が高速での移動も楽だろし、ハイブリッドならガソリン代も節約できるしって事でフィットを一押しで話を開始。
維持費等々をパソコンを駆使して何度も何度も計算するも、フィット ハイブリッドがどうしても優位になれない。
そして翌週末に、今度は奥さんも連れて再度試乗会へ。
フィット(ノ−マル)とN BOXの2車種を試乗。
そして試乗後の奥さんの印象は、N BOXに軍配。
思っていたより音も静かだし、可愛いしって事で車種は決定。
何が購入の決め手になりましたか?
奥さんの一声で決定。
カスタムにするかどうか迷いましたが、予算を考え、N BOX G・Lパッケージに決定。
試乗をして、ライフ以上に軽快に走る事ができ、結構気に入った事と、なにより室内の広さ。
この広さには子供も大喜びです。足が伸ばせますから、
自分のエリシオンより広いかもと思えるくらいです。
これなら、釣り道具も十分に積載できる広さなので、排気量のサイズは気にしません。
夜遅くに家に来て熱心に色々とアドバイスをしてくれたり、電話で店長さんに頭を下げている営業担当のM君の姿を見て、契約する事にしました。
こんなに短期間で契約したのは初めてです。
M君、色々本当にありがとうございました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
後部座席はとにかく広い。天井も高いので運転していても本当に大きく感じます。でも見切りが悪い訳ではないので女性でも運転はし易いと思います。
メーターも綺麗で、ECONモードの際に色が変わるのも面白いです。