N360

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっと手に入れたHondaエンジン

Pchanさん
男性/40代/静岡県

NIII TOWN
2010年11月6日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
やっと手に入れたHondaエンジン
クルマのご購入を考えたきっかけ
NIIIタウンを購入したのは、私の父です。
それまで乗っていたS社のVANを手放して、中古車でやっと手に入れたクルマです。
当時、Hondaエンジンが活躍しているのを見て、NIIIが欲しくなったんだと思います。
ご購入までのエピソード・ストーリー
クリーニング店に勤めていた父は、そのころS社のVANに乗っていたのですが、床に穴が開き、シートは破れていました。
それを母が縫って補修していたという貧しい家庭でした。当時の軽自動車というのは、2サイクルエンジンであり、ミッションはシンクロしないものが殆んどでした。
空冷4サイクル フルシンクロのNIIIが欲しい、父はそう思ったに違いありません。
何が購入の決め手になりましたか?
1972年、私が4歳ぐらいのころ、伊豆スカイライン亀石峠を上る途中に、Hondaディーラーがあったらしいのですが、そこでNIIIを中古車で安く手に入れたそうです。
お金が無かったので、安い中古車を買ったんだそうです。
色は薄いグリーン メタリックだったと思います。
父が言ってました「飛ぶなぁこのクルマは」と。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
当時父がNIIIを買ったのは30代のころでした。現在ではもう75歳になっています。名車N360を親から子へ、子から孫へと大切に伝えていってもらいたい…
そう思います。
  • 他に気になったクルマは?
  • シティ