N-VAN

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

N-VANで、何をして遊ぼうかな

ぜんのすけさん
男性/50代/栃木県

+STYLE FUN・Honda SENSING(4WD)
2020年9月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
N-VANで、何をして遊ぼうかな
クルマのご購入を考えたきっかけ
S2000をディーラーの1号納車で購入し、今も乗り続けています。
そして日常の足に使っていたフィットの走行距離が14万キロを超え、あちこち傷んできたのと、自動車税も13年を超え、上がってしまったのも大きかったですが、何より街中で見かけたN-VAN(黄色)に一目惚れしました。
個人的にはS2000以来、本気で欲しくなった車がN-VANでした。
妻がシャトルに乗っているので、用途に合わせて3台を使い分けて楽しんでいます。
ご購入までのエピソード・ストーリー
街中で黄色のN-VANを見かけて一目惚れしました。
調べると荷室から助手席までフルフラットに出来る事を知り、益々購入意欲が沸いてきました。
私はHonda関連のピンズを中心に集めているコレクターなんですが、大量のピンズを積んでフリーマーケットやイベントに出かけたり、アウトドアにも使いたいな〜と夢が膨らんでいます。
それと第34回 東京モーターショー 2000で当時あったWEBサイト「ワイガヤルーム」のシークレット座談会が開催され、パネラーとして呼ばれた時、「運転席やステアリングなど、疲労軽減の為に拘れ。それがプロの道具だ」や「お洒落な商用車を目指しては?」と発言させて貰いました。
それがずいぶんと良い方向に反映されているように感じて嬉しくなりました。
何が購入の決め手になりましたか?
1.癒し系のルックスとスタイル。
2.圧倒的な室内空間とシートアレンジ。
3.オプションの豊富さとカスタマイズの多様性。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
例えば子供さんが居る家族で、2台車を所有出来るなら最高にお勧めです。
1台は乗用タイプで家族全員で遠出したりするとして、もう1台は街乗りコミューターとしてN-VANを使う。
商用車ならではの維持費の安さと圧倒的な使い勝手で満足出来ると思います。
特に部活や塾の帰りに自転車に乗るお子さんを迎えに行くには打って付けです。
それでいてルックスはレジャービークルの様な佇まいなのも嬉しい所です。