N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

どうしてもHonda車が好きで!

わたうさぎさん
女性/30代/千葉県


2020年7月13日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
34年間(私は30年ですが)我が家の愛車であったシティ Rをどうしても廃車にしなければならず、泣く泣く手放しました。でもどうしてもHonda車でなければ駄目だと家族全員気が済まず、顔の似ているこの子を見つけた瞬間これだ!!と購入を決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初はフィットと考えていたのですが、予算的に合わず、また大きめなため断念。
そこで軽自動車でなんとかシティに似たフォルムの子がいないか探していたところ、N-ONEの存在を知り、実際見た瞬間家族全員で「これシティのひ孫じゃん!?」と意見が一致。決断はものすごく速くつきました。
しかし新車で買うことは難しく、長年お世話になっている整備工場の方に中古で売りに出されているのをピックアップしてほしいとお願いすることに。
そして届いた6つの写真。一目で気に入った子をどうにか手に入れて欲しいとまたまたお願い。1週間後、無事手に入りそうだと連絡が来て、遂に念願のN-ONEユーザーになることができました。
色はシティと同じくレッド。
納車の日、廃車となるシティと並べて写真を撮り、動画に収めて出逢いと別れを同時に済ませることができました。
今車内にはN-ONEのミニカーとシティの模型が肩を並べて鎮座しています。
何が購入の決め手になりましたか?
とにもかくにもシティに外観がどことなく似ているところ。
コンパクトな軽でありながらそれを感じさせないエンジンの馬力。見た目以上に車内が広く作られているところ。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
安定感がとにかくあって見た目も可愛らしく、車内にゆとりが欲しいという方にはお勧めです!